こんちゅう探偵団

日本各地の昆虫好きが集まる謎の探偵団結成・・・!?
Let's 昆虫採集!! Since in 2013.10.12

セブン上司さんから頂いたホシベニカミキリ

2018年05月30日 | 雑談日記
2018年

この日、仕事から帰宅したら友達のセブン上司さんから
カミキリムシが届いておりました ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


ホシベニカミキリ
北海道にはいない、大型の鮮やかなカミキリムシです。
以前にも頂いた事がありますが、何度見ても格好良いカミキリムシですね!!





自宅のアオダモの木の枝に乗せて撮影しました!
やはりホシベニは野外で撮影するのが一番ですね ♪(*'-^)-☆パチン

今回も貴重なカミキリを頂き本当にありがとうございます!
この場を借りてお礼申し上げます ヾ( 〃∇〃)ツ ♪♪♪ 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴ブログを拝見してのお願い (shimanuki)
2018-05-30 19:21:14
初めてご連絡させて頂きました。
私、株式会社スプリックスの島 貫と申します。
突然のご連絡で大変失礼致します。

弊社では、学校の先生方向けに授業準備のための無料情報サイト
「フォレスタネット」を運営しております。
この度、貴ブログに投稿されている記事の数々を拝見し、
是非私共にお力をお貸し頂けないかと思いご連絡致しました。

「フォレスタネット」は全国の先生方が実践等を共有し合うことで
先生方の授業準備をご支援するサイトです。
総数10万点以上の教材や実践例等の情報を掲載させて頂いております。
他にも、授業内で使える小噺、小ネタ、資料やプリントに利用できる素材となる
画像やイラスト、写真も掲載しております。

しかし、全国の先生をご支援する為に
より多くの情報を揃えていきたいと思っております。
つきましては、貴ブログにございます記事について、
是非フォレスタネットへ掲載させて頂けませんでしょうか。
掲載作業の一切は全て我々の方で進めさせて頂き、管理人様のお手間はとらせません。
また、記事を掲載する際の名義は管理人様の名義のまま掲載させて頂きます。

最後になりますが、フォレスタネットがどのようなものかご覧頂くために、
下記のゲスト用アカウントを作成致しました。
もし宜しければログイン頂き、ご覧いただけますと幸いです。
URL: https://foresta.education/
ログインID:guest1805@nomail.com
パスワード:guest1805

ご不明な点も多々あるかと存じますので、何なりとご質問頂ければと存じます。
この度は突然の不躾なお願いとなり、大変申し訳ございません。
ご検討の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご連絡いただける際は下記のメールアドレスまでお願い致します。
r.shimanuki@sprix.jp
綺麗なカミキリ (nampoo)
2018-05-30 20:15:44
こんばんは

ホシベニカミキリは名前の通りのカミキリですね。
紅色の翅に黒い星が点々と、そして堂々とした触角素晴らしいです。
こんばんは~♪ (エゾモモンガ)
2018-05-30 20:16:59
同じ趣味で、同じ価値観の方‥‥
素晴らしいことですね~~~♪

我々の友人も、同じ目的の仲間です
いろいろ‥‥ 楽しい事が多いですよ~♪
simanukiさんへ (だんちょう)
2018-05-30 21:28:57
こんばんは(o´∀`)b

コメントありがとうございます(≧∇≦*)

始めまして閲覧者並びにコメントを頂きましてありがとうございます!
ご連絡頂ければ写真や記事をお使い頂いてもなんら構いませんので、どおぞお使い下さいね。

お役人立てれば何よりです(っ´ω`c)

またのご訪問おまちしております🐨🐨🐨
nampooさんへ (だんちょう)
2018-05-30 21:30:07
こんばんは(o´∀`)b

コメントありがとうございます(≧∇≦*)

赤くて黒色の模様が格好よいカミキリムシです!北海道にはいないので本当に嬉しかったです☀☀☀
エゾモモンガさんへ (だんちょう)
2018-05-30 21:32:58
こんばんは(o´∀`)b

コメントありがとうございます(≧∇≦*)

そうですよねぇ!!
同感です(っ´ω`c)

動物の世界にも良い方々がたくさんいますよね、大事なお友達ですよね。

中には本当に変な方も一部いらっしゃいますが・・・
まぁ、そういう方々はどの世界にも一定数いるのは仕方ないことですよね😅😅😅
ホシベニカミキリ (屋根裏人のワイコマです)
2018-05-31 06:35:13
素晴らしい人脈ですね
ありがたいことですね
だんちょう さまの人柄が判ります
いい友達は 団長さんに集いますホシベニカミキリ 素晴らしい。
おはようございます。 (ロメオ)
2018-05-31 09:05:04
つやつや赤くて鮮やか、カッコいいですね。
こうして木に止まっていると、写真も映えますね。
・・・万が一にも、翅を広げて飛び立ってしまうようなことはないのでしょうか?^^;
せっかくの赤い宝石。ちょっと心配になりました。
ホシベニカミキリ (fukurou0731)
2018-05-31 09:25:14
だんちょう様
おはようございます。
ホシベニカミキリはカッコイイですね。
長い触覚と言い、色合いと言い、これ以上のカミキリはいない感じですね!
特に前から見た写真が素晴らしいです!
弊ブログでテントウムシの羽化の写真をアップしました。
ホシベニカミキリ (kogamo)
2018-05-31 15:19:42
こんにちは。
なんて気品のある美しいカミキリさんでしょう。
ブローチにでもしてみたいです。
↓のイカル、カッコいいですね。(⌒‐⌒)
可愛いしぐさをたくさん撮られて良かったですね。

コメントを投稿