こんちゅう探偵団

日本各地の昆虫好きが集まる謎の探偵団結成・・・!?
Let's 昆虫採集!! Since in 2013.10.12

市内散策 こんちゅう探偵団

2019年06月12日 17時00分00秒 | 昆虫探索
2019年5月 北海道・・・
本日は札幌市内で探索した際に、見つけた昆虫の紹介です・・・ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


カタクリハムシ
まだまだ見られるカタクリハムシですが、色がいいですね!!



ハナウドゾウムシ
交尾中のハナウドゾウムシもたくさんいます。



コメツキムシの仲間。
茶色と黒のツートンカラーが
格好良いコメツキムシです、写真撮影後逃げられてしまいました(汗



ニホンカナヘビ
日の当たる倒木上で日向ボッコ中のニホンカナヘビの特大サイズでした!!



トラフシジミ
林道脇の日の当たる付近には
トラフシジミも出始めました。



カラスシジミの幼虫
ハルニレの葉には、カラスシジミの幼虫がいました。
今頃成虫になってあちこち飛び回っている事でしょう(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



ミヤマオオハナムグリ
ミヤマオオハナムグリが木にくっついていた。
今年初のミヤマオオハナムグリでした



シロヘリトラカミキリ
イヌエンジュの衰弱木にはお馴染みのシロヘリトラカミキリが。。。



キンケトラカミキリ
市内の早咲きミズキには黄金に輝くキンケトラカミキリが飛来しており・・・



マツシタトラカミキリ
マツシタトラカミキリが複数飛来し一生懸命に花粉を食べていました。





ヒラタハナムグリ
こちらもミズキの花に飛来したヒラタハナムグリ、5㎜前後の
小さいハナムグリですが、あまり多く見ません、今回も数年振りに見つけました。



ツマキアオジョウカイモドキ
こちらは無数にいたツマキアオジョウカイモドキ。
さすがはミズキの花、たくさんの昆虫たちがやってきていました、ハエやハチ、アブも多数飛来しています。

本日は当ブログにご訪問下さりありがとうございます。
また明日もどうぞ、宜しくお願い致します ・・・ 
コメント (8)