こんちゅう探偵団

日本各地の昆虫好きが集まる謎の探偵団結成・・・!?
Let's 昆虫採集!! Since in 2013.10.12

GW 古丹別へ

2019年05月07日 17時00分00秒 | 日常日記
2019年5月 北海道・・・
本日は、GW後半に嫁の祖母宅へお出かけした時に撮影した写真の掲載です・・・ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


コウライキジ
古丹別へ行く途中に厚田付近で見つけたコウライキジ。
運転中道路脇を歩いていましたが、車が通る度に首を草陰に引っ込めていた。



途中の増毛港では、釣り1時間程度させてもらって
チカを釣ってばあちゃんのお土産にしました、夕食には天ぷらで食卓にあがります



苫前町で撮影したエゾエンゴサク。
たくさん咲いていました≧(´▽`)≦アハハハ



白いエゾエンゴサク
この白いエゾエンゴサク、数年前にはもっとたくさん咲いていたのに
今年は1輪しか咲いてませんでした。
数が減るのでしょうかねェ・・・



ザゼンソウ



翌日はみんなで三毛別熊事件の復元現場へ行って遊んで来ました。
たまに見たくなるので、2年に1回程度の割合で来てしまいます、今年も2組の先客が来ていました。



そのまま、苫前ダムへ。
放流していました、テントウムシがたくさん壁にくっついています。



苫前温泉ふわっとの足湯からの苫前港です



資料館にも行って見ました。
安い料金で、中も広くて楽しかったです。








資料の中で撮影した写真。
175㎝のオサガメが上平の海で捕獲されていたんですねェ。
大きくてビックリ!!

熊の写真は三毛別熊事件のイメージだそうです。
怖いですね、熊は



帰りに立ち寄る増毛ではいつもアップルパイを買います。
隣の酒屋さんの中に入ると、映画[駅~ステーション~] の思い出の写真がたくさん!!
廃線になった増毛駅の写真も貼ってあります。
今回もおばあちゃんは元気そうですがもうすぐ100才になるので体が心配です。

本日もご来訪ありがとうございます。
また、明日も遊びに来て下さい、宜しくお願い致します ヾ( 〃∇〃)ツ ♪♪♪ 
コメント (6)