こんちゅう探偵団

日本各地の昆虫好きが集まる謎の探偵団結成・・・!?
Let's 昆虫採集!! Since in 2013.10.12

[北海道編] エゾリス

2016年01月26日 | 探索日記(野鳥・動物)
2016年1月 

1月に撮影したエゾリスさんのご紹介です。
道路沿いに生えているイチイの樹の上にいました。
交通量も多いこんな市内の場所にもいるなんて驚きです。

バビル二世 オープニングソング
※ こんちゅう探偵団は音楽と共にお楽しみ下さい (*゜ー^)/'`*:;,。・★ムシムシ☆・:.,;*


シジュウカラ Parus minor
朝の散歩で撮影したシジュウカラ、後ろにクルミが落ちています。
誰かがきっとおいたものでしょう。



シロハラゴジュウカラ Sitta europaea asiatica
『なんだちみは!?』て、言っています。
だから僕は『あんだって??』と、いいました。
すると今度は『あんだちみは!?』と、聞き返してきました。
だから僕は『とんでもねェ、あたしゃ神様だよぉ』と、言いました。。。おしまい



エゾリス Sciurus vulgaris orientis
たまたま立ち寄った公衆トイレの横のイチイの樹の上に丸い毛玉の様なものがあった。
鳥の巣か!?と思い、通り過ぎようと思ったのですが妙に丸いのでもう一度引き返し良く見ていると
その丸い茶色い毛玉が動き出した
エゾリスです



動き出しました。
枝の上で丸くなり寝ていたのでしょうか。



こちらに気づいた様です。
なんとも可愛らしい顔をしているのでしょうか。



木の実を食べています。
可愛い手で小さい実をしっかり持っています。



一生懸命にオンコの実を採っていますね。
こんなにのび~~ってwww



お腹も真っ白で可愛らしいです。
5分ほど撮影させて頂きその場を後にしました。

今日もエゾリスさんとの出会いに感謝
それではまた明日もお会い致しましょう、本日も当ブログにお越し頂きましてありがとうございました


■■■ ■■ ■  いつもご訪問有り難うございます  ■ ■■ ■■■
(*`・ω・´)ノ゛ 今後とも [ こんちゅう探偵団 ] 宜しくお願い致します♪♪♪
下の2種類の [ 昆虫マーク ] をクリックして、応援お願い致します 

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村