ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

かってに画像を送信するスマホですと!?

2018-07-06 04:36:20 | どうでもいい話

 


いやあ

恐ろしいニュースが入ってきました

「Galaxy 画像送信」で検索願います

以下転載

Samsungの最新スマートフォンGalaxy S9などが、

端末に保存されている画像を

ユーザーの知らないうちに送信していることが

海外掲示板サイトで発見されました。

送信履歴が残されないため、ユーザーが気付くのが困難な問題です。

■全画像を送信されたケースも

Samsungのフラッグシップスマートフォン、

Galaxy S9やGalaxy Note 8のユーザーが、

本体に保存していた画像が、

連絡先に登録されている相手に勝手に送信されている、

と海外掲示板サイトRedditユーザーが指摘しています。

画像は、Samsungのメッセージアプリで送信されているものの、

送信履歴が残されていないため、

写真を受け取った相手から指摘されるか、

携帯電話キャリアの通信履歴などを確認しないと気付くことすらできません。

Redditには、同様の症状が発生したユーザーが書き込みがありますが、

保存された写真全てを連絡先に登録された全員にばら撒かれたケースや、

最近の写真だけが送信されたケースなどがあり、

法則性は分かっていません。


■原因はSamsungのメッセージアプリ?

問題の原因は、最近アップデートが配信された

Samsungのメッセージアプリの不具合ではないかと指摘されていますが、

Samsungからの発表がないため、特定されていません。

仮にメッセージアプリが原因であれば、

すでに報告されているGalaxy S9やGalaxy Note 8以外の端末でも

問題が発生している可能性もあります。

仮に、この問題の影響範囲が広い場合、

Galaxy Note 7のバッテリー爆発問題に続く社会問題になる可能性もあります


転載ここまで


いやあ、怖い話ですわ

スパイアプリですね

こんなことして、情報を集めてるのでしょうか

怖い話です。

しかし画像を送るとは趣味が悪い。

いまでこそ、好き好んでインスタとやらに

自ら画像を垂れ流してる人がいますが

わしの、スマホに入ってる写真なんかが

皆さんに送られたら、もうそらあんた

切腹もんですよ

しかし、エロ動画が簡単に見れる今

昔みたいに、

気に入ったエロ画像を後生大事に

SDカード満載になるくらいに保存するようなことはなくなりましたね

当時は、っていってもここ10年くらいですけど

ネットで拾ったエロ画像をため込んでましたからね

当時の私のブログ見ていただいたら

ひらったエロ画像を平気でブログに張り付けてましたからねw

なんと大胆なw

そんなことはどうでもいいんです

なもんで、エロ画像こそ少ないけど

最近の私のスマホのフォルダーには

ポケモンGOで見つけたレアなポケモンとか

ポケモンGOの裏技をスクショしたもんとか

せいぜい、そこらで食った飯の写真とか

そこらで寝てる野良猫の写真とかですけど

知性の感じられるものが一切ないw

もうねこんなのが、会社の取引先とか

会社の同僚とかに配信された日には

ほんと、情けなくて切腹したくなりますわ

Galaxyなんか絶対使わない。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(字幕版)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pokémon GO それがお前らの... | トップ | なんですか?この雨のふりかた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (康太郎)
2018-07-06 13:46:36
神戸市に避難勧告や指示が出てますがご自宅は影響なかったですか?

しかし保存画像が知らんうちに配信されるとは恐ろしいですね。
エロ画像なら笑えますがチャカや
女装写真やったらシャレにならんですなw
PCやスマホ持たんのが安全なのでしょうが現代人にはそれも無理な話ですしね。
前から気になってたのですがブログのトップ写真(猫と遊んでる後ろ姿の紳士)は、ねこさんご本人ですか?
Re:Unknown (ねこ)
2018-07-07 09:16:12
まいろです~~
神戸もやばい、雰囲気ですね
でも、やばいのは山手のほうでして
わたしは、下の方なので大丈夫です
でも、川が溢れるとどうなるか

トップの写真は、ネットで拾ったものです
こんな、上品なわけないですやんwww

こんな、外国 (北欧でしょうか?)いったことないし
たぶん、一生いけないでしょうね

コメントを投稿