ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション 最高!

2015-08-10 08:58:27 | 映画

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション (2015)

シリーズ4作目

まったく、勢いは衰えることなく
トム・クルーズのナイスガイぶりを発揮してました

まずはストーリーから

正体不明の多国籍スパイ集団“シンジケート”をひそかに追っていた

IMFエージェントのイーサン・ハント(トム・クルーズ)

飛び立つ飛行機にとびのるという、問題のシーンから始まります

ロンドンの連絡場所で敵の手中に落ちてしまい、拘束された彼が意識を取り戻すと、

目の前に見知らぬ女性イルサ(レベッカ・ファーガソン)と、

3年前に亡くなったはずのエージェントがいた。

拷問が開始されようとしたとき、イルサは思わぬ行動に出る。

ここから先はネタバレ注意

イルサの機転で窮地を脱したハント。

独自にシンジケートのボスを追います

しかしIMFは、あまりの過激さにCIAに吸収され消滅の憂き目に・・

ハントは、チームメイト、ベンジー(サイモン・ペッグ)の協力を得て

シンジケートのボスの正体をつかみます

そしてイルサは、英国の諜報部員であり、潜入捜査を行っているのでした

イルサの情報から、ある軍事施設の要塞のような金庫室に

シンジケートの資金のデーターがあること、

それを手に入れるには、恐ろしいほどのトラップを潜り抜けないとたどりつけません

はたして、ハントはそのデーターを手に入れ

シンジケートを壊滅においやることができるのか?

そしてシンジケートとはどういう組織なのか!?


とまあこんな感じ

ハントを取り巻くチームのメンバーがいいんですよね。

ジェレミー・レナー扮する新参者のブラント。

知的で落ち着いていて、ユーモア満載

ヴィング・レイムス扮する全作出演のルーサー。

コンピューターを無敵に操る姿は、本当に頼りになる。

サイモン・ペッグ扮するベンジーは、相変わらず面白い

そしてなんていっても

峰不二子のような、イルサ役のレベッカ・ファーガソン

が、格好いいし美形だしいうことなし。

イーサンといい感じなのですが、妻帯者のイーサンは

禁欲的なのだw

アクションは何から何まですごいの一言

よく、トム・クルーズ命があるなあw

この夏、暑い中涼しい映画館で熱くなってくださいませ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じろりんちょ 有村架純ちゃ... | トップ | ジュラシック・ワールド 面... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿