ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

黒川御大の新作でました!泥濘 めっちゃ面白いですぞ

2018-07-17 06:22:15 | 読んだ本の紹介

 黒川御大の新作がでましたね

イケイケやくざの桑原と建設コンサルの二宮のコンビ

疫病神シリーズです

今回は、警察OBとやくざがからんだ

老人ホームにまつわる金

金の匂いを嗅ぎとった桑原が、二宮をそそのかして

しのぎにしようと企みます。

イケイケの桑原は、二宮を引き連れ相手やくざの事務所に

いきなり乗り込みます

無事にすむわけもなく、ぼこぼこにされ拉致られる二宮。

なんとか悪徳警官の中川をつかいにげますが

桑原はしらん顔

今回は、さすがにヤバイと二宮は、桑原から離れようとしますが

金の魅力には、勝てず

泥沼にはまっていきます。

老人ホームからオレオレ詐欺に発展し

殺人事件まで

事態は、大事になり親分筋まででてくることに

果たして、桑原と二宮は金をてにすることができるのか?

とまあ、こんな感じ

最高に面白いです!

展開が早く、飽きさせません

要所要所に挟み込まれる、大阪グルメがいいですね

ラストは、意外な展開が待ってますぞ

是非お読みください!

 

 

 

 

泥濘 疫病神シリーズ
クリエーター情報なし
文藝春秋
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 量子コンピューターってなん... | トップ | パンク侍切られて候 読んだ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (康太郎)
2018-07-17 21:25:37
二宮企画の玉冷 金三と申します。
50過ぎてますが新人で研修中でおます。

暑い日が続いてますが体調はいかがですか?
熱中症に気をつけてご自愛ください。
Re:Unknown (ねこ)
2018-07-18 04:48:29
まいろです~~
まじにくそ暑いですね
外回りのかたや外でお仕事する人は
大変です
死にます
こないだ、ちょっと歩いただけで
汗だくになりました
若い頃は、こんなに汗をかかなかった
のになあ
金三さんもご自愛ください

コメントを投稿