ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

また、だまされた

2018-08-07 08:10:55 | どうでもいい話

 



まただまされた・・・

こないだ、近所のガソリンスタンドで給油してたら

にいちゃんが寄ってきて

「いま、ガソリン代どうされてます?カード払いですか?」

「そうですよ、スピードパス使ってます」

スピードパスとは、棒みたいなやつで

それを給油機に近づけると、自動で支払いが済む奴です

後日、カード払いになります

現金払いより何円か安くなります

兄ちゃんが言うには

「今、カードと新しくスピードパス作ると

これからずーっと7円引きになるんですけどどうですかね?」


「え?ずーっと7円引き?」

「そうなんですよ、お得ですよ~」

今ガソリン代リッター150円くらいしますよね

150円の7円引きか~4.7%オフ

毎月10000円くらいガソリン代を使ってるので

毎月470円くらいの得ですかね

計算あってる?


「年会費は?」

「年会費は初年度は只です。次年度から2000円ですね」

「だったらいいわ」

「いや、次年度から2000円の会費を引き去りの証明書を

セブンイレブンにもっていったら、コーヒー20杯無料券を差し上げます!!」

このガソリンスタンド、7/11と併設のGSですからね

こういうサービスができるんでしょうね

「そうなん、だったらつくるか~」

「あざーーーーーす!!」

ってことで、いつもなら無視するんですけど

その日はなんだか、ガソリン代たけーーーって憤慨してたので

ちょっとでも安くなるかなって思って

つくる気になったのです

あほです

そして、手続してJCBのカード作ったんですけど

おっとJCBかよ

JCBで思い出しましたが、わしの同僚の山田氏が

先日イギリスへ旅行に行ったのです

そして、向こうで食事やお買い物をしたときに

JCBカードを出したら

「こんなカードつかえまへーん」って英語で言われたそうです

「マスターかVISAかアメックス」って英語で言われたそうです

なんと欧州ではJCBってごっつい弱小カードやったんですね

山田氏は、JCBあるからええやろって

現金もトラベラーズチェックも持ってなくて

どうしようかと思ったら

嫁はんが、マスターカードを出してくれたそうです

30年連れ添って、はじめてありがたいと思ったそうです

そんなことどうでもいいんです

海外旅行なんて、もう一生行くことないからええんですけど

JCBには注意くださいね

っていうか海外旅行には複数のカードを持っていくことをお勧めします

ってそんなことどうでもいいんですけど

んで手続して、後日カードが届いたんですけど

その中の説明書読んだら・・・

リッター7円引きになるのは・・

前月7万円以上ご利用した場合ですって!!!

なんですとーーーーーー


うそつき!!

わしなんか10000円ほどしか使わないので

1円か2円引きですやん

なんやねん・・・

1年経ったら、そっこうで解約してやる

 

 

JCBの新ギフトカード JCBプレモカード 10300円(10000円分)
クリエーター情報なし
JCB
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッションインポッシブル ... | トップ | 今さらですが、日の出って »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (康太郎)
2018-08-07 17:31:21
りそな銀行の一部店舗で平日に定休日設けるようになるそうですね。
法令で土日休みと定められてると思うんですが規制を大幅に見直す方針でしょうね。
収益も先細りで統廃合が相次いでるさなか店舗維持のモデルケースに
なるのでしょうか?
私見ですがもうそろそろどの業界も
休み分散した方が良スパイラルになる気がしますが考え甘いでしょうか?
Re:Unknown (ねこ)
2018-08-07 22:10:57
まいろです~
銀行なんか、低金利で
金貸しても儲けないし
振り込みもネットで簡単にできるし
ネットバンクでローンも借りれますし
存在価値がなくなってきましたね
バカみたいな高い給料もらってるのは
どこから金がまわって来てるのか
不思議です
そんなことはいいんですが
夏休み少な過ぎですよね
欧州並みの1ヶ月とはいいませんが
10日くらいの休みがほしいですよね
でも、休んでもすることないんだよな
金もないし、情けない話(´д`|||)
Unknown (案山子)
2018-08-08 18:40:59
そのガソリンスタンドの兄ちゃん、詐欺師ですやん。

さも、何でも知ってまっせ〜とイキッテまくし立ててなんか勧めてくる奴は絶対に信用なんかできまへん。

腹立つわ、この腐れガソリンスタンドの店員。こういう類いの奴、ごっつい嫌いやわ〜。
アホボケカス!死ねばいいのにね。

ねこさんの分も込めて。
Unknown (案山子)
2018-08-10 09:14:54
またこれ読んだら… またムカついてきた。

ガソリンスタンドの詐欺店員、最初から月ガソリン代を7万円以上使ったら…のくだりを何故、言わなかったのか!?

あれやな、たぶん、なんかノルマがあってJCBカード作らしたら自分にいくらか入ってくるとか… きっとあったんやで。

ねこさんがアホではなく、このガソリンスタンドの店員が根性腐ったアホなんや。

1年したら速攻で解約してもまたデメリット被ることありませんかいのぉ?

コメントを投稿