背中の目

覚書

おはようございます。

2018年12月03日 | Weblog
月曜日です。
朝です。

雨が降ったり、止んだり。
12月とは思えない暖かさだったり、寒くなったり(するらしい)。
地下鉄待ってたら隣の男子がスマホで写真撮ってて怪しかったり。


年長クラスの長女がある日の夕飯で

「きよしの歌」って知ってる?

と、聞くので
きよしなんて氷川きよしか西川きよしくらいしか分からんがな(古)
と、思いながら長女が歌ったのは

♫きーぃよーしぃー こぉのよぉるぅー♪

でした。
え、きよしの歌なの?聖しの歌なの?

数日後また歌っていました。

♫ひーぃろーしぃーこぉのよぉるぅー♪

え?ひろしなの?まるちゃんのお父さんなの??

子どもの空耳アワー、なかなか和ませてもらえます。


保育園最後の発表会では、「幸福な王子」のお芝居をするようです。
時期的なものと、ストーリー的なものなのか最後に『きよしこの夜』を歌うのかな?


あー。早い。
1年が終わるらしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿