のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

メリークリクマ〜ス🎅

2022-12-25 22:18:46 | 自然農
クリスマスですね。
昨夜はケーキを食べました(*´∀`)

毎年思うこと…25日になれば、ケーキもチキンも半額に…
買うのはやっぱり25日だな(^.^;

畑で溝掘り。
やっと目標までたどり着きました(^_^)

まだまだ掘りたいところはあるのだけど、今回はここまで。
で、先日、ネギの苗をたくさんいただきました。

すぐに植え付けできないので、とりあえず土に埋めておきましたが、今日溝掘りができたので、そこの畝に徐々に植え付けてます。

畝の両側にネギを植えて、その間で野菜を育てようという算段です。イノシシ対策ですな。

庄屋大長なすの畝の赤そら豆もやっと芽が出てきました。


草マルチが厚すぎて黄色いです(^.^;
出てこれて良かったわね。


あぁ、そろそろ決算書、確定申告の用意をしなければ…
やだねぇ〜( ;∀;)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿