のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

大根の種蒔き

2021-09-12 22:07:48 | 

父が小さい畑の草刈りを少しやってたので ラッキ~♬

燃やされる前にかき集めて、茄子の草マルチにしました。

茄子が元気になりますように~

少し横着できました( ^-^)

 

大根の種蒔きのやり直しをしました。

今日は丁寧に(笑)やりましたよん。畝が短いので3列蒔きました。

大根と人参の混植は相性が良いとのことなので 追加で人参を蒔こうと思います。

前回蒔いた人参がどうも信用できん(^_^;)

自分で採取した種なんですが 芽が出ないのよぉ~ まだこれからかな?

 

畝作りの間、ずーっとたくさんのカエルが周りをピョコピョコ飛び回ってました。

ちゃーんとコオロギを食べてちょうだいよ。頼むで~

今、トノサマガエルって少ないんですってね。

 

少し気温が下がって ズッキーニ2株が調子いいんじゃない?

種取りをしたいのよね・・・

もう大きくはならないかな?

腐るかもなんで 今採ったほうがいいかな?(^_^;) 悩む~

 

前回大根の種蒔きをしたところ。

昨日、モグラがボコボコやってくれてました(^_^;) 大根の芽はコオロギに食べられてるし・・・

今日は変化無し。

畝をやり直して にんにくを植えてやろうかな~と思ってます。

 

台風14号がこっちへ来そうです。

変な動きするわね(^_^;) 雨だけなら助かるんだけどなぁ。

予報がハズレますように。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿