のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

すいかの収穫

2022-07-16 21:37:42 | 

なんでかなぁ~

一昨日のブログは投稿ボタンを押し忘れて パソコンの前で居眠りしちゃったから

昨日投稿したのに・・・投稿できてなかった(^_^;)

さっきやっと一昨日ぶんの投稿ができました。

昨日は支柱立ての追加しかしてないのでブログはお休みしました。

て言うか、雷雨になりそうだったので慌てて帰りました。

 

昨日から雷雨になりそうでならないと言う けっこう天気予報に振り回されております(^_^;)

今日は小さい畑のズッキーニの草刈りをしました。

ちゃんと草マルチしましたよ。同じ方向に倒れてほしいのに あっちこっち向くから困ります。

 

長崎長茄子、ピーマン、トマト、バジルの畝も草刈り。

ついでに下の田んぼの境界線も綺麗になりました( ^-^)

ネギのほうはまだまだですが・・・

 

で、今日は収穫を忘れないように一番にスイカ!

これが一番大きいやつです。採り頃が全くわかりません( ・∀・)

次も控えておりますが、このふたつはまだ小さいです。

台木の夕顔は切り取りました。やっとかい・・・

 

レタスが育つ育つ・・・外葉から収穫はいくらでも葉っぱが出てきますね。

もうそろそろ飽きました。

 

ピーマンが1株青枯れ病?

 

今年初の収穫。野良ミニトマトです。

畑で食べたら甘くて美味しかったです。

 

雨が降ったり止んだりの毎日ですが、やっぱり畑にはちょっと足りないですね。

明日はポンプで水やりをしようと思ってるんですが 夕方すごい雨が降ったのでどうかな?

畑はここよりも雨がさらに降りませんからね・・・

 

 

 

2025年は東京で・・・

そのときまで織田裕二でいいじゃないか(T^T)

公式さん、アップありがとうございます。

世界陸上大阪2007エンディング【All my treasures/織田さんラスト世陸・特別企画1/6】

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿