のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

種蒔きしました

2021-11-02 22:25:09 | 

昼一、父をスーパーへ買い物に連れて行きました。

アイスクリームを買うのを阻止しなければと ぴたっとくっついてました(笑)

案の定アイスクリームの前で物色(^_^;) 阻止しましたわよ。

なんでアイスなんじゃろうね。

 

その後は畑へ。

相も変わらず柿の収穫。

かなり減ったと思うのですが・・・もう上の方しか残ってないので採り辛いです。

上に伸びてる茎を切らねばと思ってます。

今日の収穫はご近所さんぶんです。

柚子も少しご近所さんにお裾分け。

あまり綺麗なのはないのですが・・・採ってたら見つけた!

蜂の巣~ ひぃぃぃぃぃ~

怖々下から覗いてみましたが、もう蜂はいないようでした。

蜂も畑では益虫ですが、やっぱり怖いね(^_^;)

 

そら豆、全部芽が出ました。

 

ラディッシュは虫食いが少ないのに・・・

なんで小かぶは同じ畝なのに虫食いだらけなんでしょ。

 

ズッキーニのいらない葉っぱを切りました。すっきり~

実がよく見えますね( ^-^)

 

でも、今日のメインは種蒔き。

玉レタスと時なし大根をばら蒔きしておきました。

 

えんどう豆とアラスカ・・・今年はどこに蒔こうかなぁ。

ずーっと何年も同じ場所なので違うところに変えようかと・・・

 

次男が年末調整の用紙を持って帰ってきたんだけど 準社員になったせいか

去年までの用紙と違う・・・何を書いてよいのかわからん(^_^;)

こう言うのって難しい・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿