ミジュマルにごめんなさいしなさい

ミジュマルをはじめポケモングッズを集める人のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポケモンキッズXY 新たな冒険のはじまり編 653.ハリマロン

2013年10月17日 | その他ポケモングッズ

(∵^兄^∵).。oO(…なにやら栗の匂いがする……)


食欲の秋。秋の味覚と言えば、そう栗だね。栗と言えば、今秋は日本から世界じゅうに同時出荷された緑の栗があるという話だね(∵^兄^∵)
それはさておいて、先日発売になった新ポケモンの指人形をさっそく紹介ですよ。



バンダイより2013年10月14日発売のポケモンキッズXY 新たな冒険のはじまり編 全12種 1個\158より653.ハリマロンです。
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2013/4543112829634.html


ポケモンXY発売おめでとうございます
『ポケットモンスター』シリーズの完全新作が、およそ3年ぶりの今月12日に発売になりましたね!今までは日本先行発売→半年後に海外版発売という流れだったのが、今作は全世界同時発売ですよ。ついに世界中のポケモンファンがポケモンフィーバーを共有できる時代がやってきました。みなさまはXバージョンYバージョン、どちらをゲットしましたか?最初のポケモンには何を選びましたか?

ちなみに私はXマロンYマロンという以前にまず、3DSもまだ買っていないどころか、BW2すら全栗していないマロン。このクリアしてないことすら人から言われて思い出したぐらい。コイツ本当にポケモンファンか。最近はもうゲームからスッカリ離れてしまっているんですよ…。でも年内には、モンハンのため…に本体を買う予定です。コイツ本当にポケモンファンか。

そしてこのポケモンXY発売に合わせ、ポケモンキッズもXYシリーズへと突入です。




早速の開封。彩色済み指人形1つとオマケのシール1枚に、おなじみラムネ菓子1粒が入っております。この写真ではまったくわからないですが、今シリーズではオマケのシールがちょっと豪華にメタリック仕様となっていますよ。ヤッターかっこいいマローン!!



ビニール袋から取り出してみたハリマロンちゃん。ミジュマルさんのもそうでしたが、ポケモンキッズのむっちりと丸みをおびたデフォルメが、ハリマロンちゃんの幼さをより強調させていてえらくカワイイできばえ。


ミジュマルさん推しのこのブログに突然ハリマロンちゃんが登場した事について、もうハリマロンちゃんの顔や姿をみて理由を察した方もいるかと思いますがその通りで、ハリマロンちゃん、ミジュマルさんとなんだか似通った系統の容姿をしているんですね。二匹とも二足歩行の二頭身に愛嬌のあるお顔で、黒豆みたいなつぶらなおめめは特にソックリ。まったく違う種族なのに、別人なのに、栗なのに、あのひとの面影があって、ミジュラーはどうにも惹かれてしまうのです。

それもそのはず。ハリマロンちゃんはXYのゲームで始めにもらえる3匹のポケモンのうちの1匹であり、しかも可愛いマスコット枠と、ポジションまでミジュマルさんと被っています。ポストポッチャマ・そしてポストミジュマルさんであろうことは誰から見ても明らか。前作でミジュマルさんを一番気に入った人が、今作ではハリマロンちゃんに心奪われるなんてことは計画通りマロン。ミジュラーにはカロス地方の入り口でハリマロンちゃんが両腕広げて待ってるようにしか見えないんだ!!



 

正面以外から見ると、かぶりものや鎧に覆われている感じがよくわかりますね。
ハリマロンちゃんの指人形はかぶりものの緑が成形色で、顔やボディが塗り肌となっています。このおかげで緑のかぶりものが妙に透明感のある美しいかぶりものに仕上がってしまい、かわいいお顔よりも、かぶりものについ目線が行ってしまいます…!これは完全にかぶりものに存在感食われてますわ。


いつか後継者が現れるとわかってはいましたが、予想していた以上にかわいいライバルが登場し、ミジュマルさんもちょっと内心穏やかじゃなさそうです。というか前も書いた気がするけどこのミジュマルさんライトの表情自体がまず怖いわ。ちょっと溜めたあとに小木曽ォォォ↑とか叫びだしそうです。



人気ドラマの『半沢直樹』、たまったやつをぼちぼち消化して今ようやく1部を見終わったところですが…面白いけど疲れるドラマだね!
フラストレーションたまりにたまった後での、最終的な半沢の10倍返しは非常にかっこ良かったですが。しかしスカッとしてカタルシスが半端無く得られるかと思いきや、悪役はロケット団みたいな生温い負け方じゃなく、人生のズンドコに落ちてしまい…それは悪事を働いた者が受けて然るべき当然の報いではありますが、人が絶望したり、ガッカリする顔というのはやはり見ていて辛いわ。
このドラマは大反響に答えて続編の製作が決定したとのことだけど、1期で半沢はここまでやったんだから、もう幸せにしてあげようよ…これ以上彼を苦しい目に遭わせないでやってくれ……と思うのは自分だけかw




後ろからみると、かぶりものの左後頭部あたりに虫食いのような穴がポッカリと空いていることがわかります。公開されている公式イラストではわからなかった新しい発見だね。かぶりものに穴が空いても気にしないでかぶるのを続行する辺り、やんちゃな性格そうにみえます。

ポケモンのアニメも本日17日から新章のXYが始まりますが、サトシ一行の仲間に加わるハリマロンちゃんは、果たして一体どんな性格の子なのか楽しみだなぁ。かわいいからきっと進化はしないで、ポスターでもグッズでもピカチュウの隣なんだろうな。劇場版の短編ではサトシのミジュマルっぽいミジュマルさんと、ヒカリのポッチャマらしきポッチャマと、3匹で盛大なアホをやってくれるのを今から期待しています。ハリマロンちゃんがんばってー。




BW発売後のグッズ展開を振り返ってみるとそうだったように、XY発売により、その後のグッズ展開も1年ほどはXYポケモンのみになると容易に想像が付きますから、このハリマロンちゃんグッズの発売は、長らくあれだけ大量に供給され続けてきたミジュマルさんグッズがしばらくのあいだ供給ストップすることを意味します。
ですが自分自身もちょうど今まさに、大きな区切りを目前にしていますから、自分がミジュマルさんに引っ張られず次のステップへと向かえるよう、ミジュマルさんが足並みを揃えてくれたようにも感じます。
しばらくの間あたらしいミジュマルさんとは会えませんが…ウウ…また再会できるのを楽しみに、しばしの休戦ですね……!

…ヤバイ…この流れだと、ミジュマルさんを卒業、このブログも終わってしまいそうな感じがしますが、部屋を見渡せばミジュマルさんがいつでもいますし、新しいミジュマルさんネタも貯まりに貯まりまくっているので、ミジュマルさんとはずっと一緒だし、グッズ紹介もやめないよー。ミジュマルさんフォーエバー。


自分は3年前にミジュマルさんと出会って、ミジュマルグッズコレクターまがいなことをやるまでに至りましたが、このハリマロンちゃんにハートを奪われ、同じ経緯を辿ることになる、ハリマロンファンは現れるのかどうか、楽しみにインターネットを観るとしましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 進撃の巨人カフェと一挙上映... | トップ | ポケモンセンター7店制覇した... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんた)
2013-10-17 15:41:41
はじめまして
僕はハリマロン大好きですよ!
XYでもハリマロン選びました
Unknown (ちっさん)
2013-10-18 00:12:19
はじめまして!
さっそくハリマロンファンの方の書き込みありがとうございます。
XY御三家どの子も可愛いですが、私も選ぶならやっぱりハリマロンです!はやく冒険がしたいです…
はじめまして (いっし)
2013-11-15 13:12:28
ハリマロンの画像を検索していたら、大量発生のミジュマル画像にやられました。
こういうの(あそび写真)好きです(^m^)
ちょっとしあわせな気分になりました。ありがとうございました。
Unknown (ちっさん)
2013-11-20 00:47:21
はじめまして、検索からお越しいただきありがとうございます!
たくさん持っているミジュマルグッズの、物量を活かした写真を撮ることも心がけていることの1つなので
そういっていただけるととても嬉しいです!

コメントを投稿

その他ポケモングッズ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事