ミジュマルにごめんなさいしなさい

ミジュマルをはじめポケモングッズを集める人のブログです。

カンペンケース ポケットモンスター/ポケットモンスター

2017年04月23日 | ミジュマル

スモールプラネットより2017年2月中旬発売のカンペンケース ポケットモンスター 全3種 各500円(税抜き)よりポケットモンスター柄です。


ミジュマルグッズがまた発売されるようになってきました
『ポケットモンスター』のゲームシリーズに『サン/ムーン』が新しく加わってから数ヶ月。
新たに増えた御三家アシマリ・ニャビー・モクローのグッズ登場のあとから、季節のグッズや御三家勢揃いのグッズなどで、ミジュマルをふたたび見る事ができるようになってきました!
待ってましたー!久々にミジュマルがメインアートに抜擢された2016年のクリスマスグッズが11月発売なので、まる3年は経たないくらいでしょうか。XYシーズンにはほとんど見られなかったので、1世代ぶんあけてからグッズに登場する説は本当なのかも…?


サンムーン、ポケモンの世界に、別の世界から来たクリーチャーが穴をあけてやってくる…というストーリーだけでもうわくわくがとまらなかったです。ラストあたりにポケモンでやっていいのこれ!?って思うようなゾッとする展開になったのは衝撃でしたね。リーリエとほしぐもちゃんのくだりは例にもれず泣きましたし、登場キャラクターもみんな好きだし、自分の中ではシリーズ内でも特にお気に入りの作品のひとつになりました。自分もアローラに生まれたかった…
お気に入りの新ポケモンはモクロートゲデマルキテルグマ、UBですとダントツでテッカグヤです。テッカグヤかっこいいよーー!!


今回はカンペンケースの紹介です。




赤緑からXYまでに登場したポケモンのなかの一部が、体色ごとに揃えて並べられています。よーく探してみると、歴代の御三家はみんなそろってますね。
ミジュマルさんは青色コーナーのセンターを飾っています!推しがちょこっと載ってるだけで買ってしまうミジュマル担……




底面には、赤ベースに頬づえピカチュウ。さすがポケモンの顔であるピカさまです。かわいい!無地でなくポケモンの絵があるのうれしい!!

カンペンケース、中学校のころ自分も使ってたなぁ。落とした時の音がうるさいのはたまにキズですが、スリムで、素材も硬くて形がモゴモゴしないからカバンに入れやすくて便利でした。
今はカバンのポッケにキャップをしめた鉛筆をつっこむだけでしたから、ちょうどいいところでペンケースを買えましたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿