AMRITA

冬眠中。。
ここは永眠かも。w

出た!蛇女

2006年07月19日 | Weblog
靖国神社のみたままつりに行ってきました。




灯篭が並んでいて、屋台も連なっていました。
浴衣姿のお譲ちゃん、おみこしを担ぐ子ども達がかわいかった!
ふんどし姿のお兄さんはセクスィ~でした。
画像はないのであしからず。笑






きれいな物、近所の祭りでは見かけないものを売っている屋台が目立ちました。

←プライバシーもあるかと思ったのですが、ここまで化粧していると、個人の特定は難しいので。。野菜に割り箸を刺して売ってました。

←食べすぎ注意!

 ←こんな格好の人もいました。タイムスリップしたかのよう。。ちょっとこわかった。

 



  

←冷やし山菜そば。靖国そばなんてのもありましたが、味はかわんないです。 ←そばでは飽き足らず、クレープを。別腹、別腹。 

お化け屋敷や見世物小屋も楽しかった。
  

 

  

 

お化け屋敷は暗闇でひとり、
生首のヒモを無表情で引っ張りあげるウラカタのおばあさんの方が怖かった。

見世物小屋はデリシャが来ているので客席で一緒に踊ってきました。
う~ん。いつみてもかわいい。

その見世物小屋、昔はこんなの日常的にやられてたんだろうかということに出会いました。

出た!蛇女です。
見た目きれいなこの方ですが、ごらんのように鼻と口にボールチェーンを通して、
そのチェーンを水の入ったバケツに結び持ち上げたり、
蛇をむしゃむしゃと食べてしまったり。いろんなことをやる人がいるもんですなぁ。で、このお姉さん押すな押すなの大盛況の客席(すべて立ち見)に向かって、
別に用意しておいたゴムの蛇のおもちゃを投げたもんだから、皆逃げ惑いギリギリの恐怖、パニックを味わってこれたのでした。
予測不可能なこと、でも体験してみたいこと、この気持ちってなんなんでしょうねぇ。。


最新の画像もっと見る