男の子育てと車との葛藤

3, 8歳息子達の育児の傍らカーライフも楽しみたい。育休修了するも手の痛み継続…

遠慮なく愛したい

2011年04月26日 05時38分15秒 | ふれあい日記
昨日ふと思ったのですが、

いつものように周囲が忙しい中なんとか定時であがり、最寄駅について改札を出ると、私と同じタイミングで改札を出た男性に、小さなお子さんが抱きついてきました。

お子さんはその男性のお子さんのようで、私の息子と同じくらいの男の子でした。男の子はお父さんが帰ったのをとてもうれしそうにし、微笑みながら、「抱っこして」と言っていました。

しかし、お父さんは恥ずかしいのか、混んだ改札を気にされているのかよくわかりませんが、
「ここは邪魔だから」となんとなく喜んでいた息子さんを迎え入れていないように見えてしまいました。そんなことはないと思うのですが...

 いつまた大地震で会えなくなるかわからないから、
  いつまた仕事が多忙になって会えなくなるかわからないから、
   いつ何かの理由で離れ離れになるかわからないから...

その日その日で出来るだけの力で子供を愛したい。と思いました。

# ちなみに昨夜は息子の好きなドラえもんすごろくゲームで23時まで...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中古車を探してみました | トップ | 期待していた車番組が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふれあい日記」カテゴリの最新記事