バナナに関する自前がたまらない

ほっこりな毎日について書きつづります。

近頃では、犬と一緒にマッ

2016-11-13 07:26:58 | 日記
こんにちは。お元気ですか。近頃では、犬と一緒にマッサージが出来る施設があるらしい。それに加えてHPの写真を見たのだが、飼い主はもちろん、犬もそれなりに満足げにしている。米国の少年院で行き場のない犬を犯罪を犯した青年らが育てて希望した人に譲り渡す更生プログラムがある。どこをとっても夢の詰まった考え方だと思う。

小さな子供が犬に出逢った時にどのような反応をするかは、その子のここまでの人生の道のりが窺える。尻尾をふってもらったり蹴られそうになった経験がある子は、撫でようとする。子犬のうちはなんであろうと咥えてしまうので目が離せない。この間は、何気なく見るとライターを加えていてかなり焦った。靴などはどれだけ駄目になったか。遊びに行くと、尻尾を千切れんばかりに振って出迎えてくれる友人宅のワンコ。しかしそれからとっても大げさながっかり感を出します。「あぁ、疲れた」とまるで言っているかのよう。ワンちゃんも、夢路についているってご存知ですか?テンは、スヤスヤと休みつつ時々揚々と足をバタバタとしてニタニタします。嘘だとお思いでしょうが、事実です。それでは、今日はこの辺で。また!