猫たち、たまにお留守番

たまに海外旅行してます

ディンタイフォンと士林夜市

2018-08-06 | 2018台北旅行記
圓山大飯店は駅から離れてるので、最寄り駅までシャトルバスが
出てます
MRT淡水線の圓山駅と本数少な目ですが劍潭駅まで無料で乗れます



圓山駅に向かいました



前に持っていたヨウヨウカードが使えたのでチャージし
中山駅で下車
中山地下街を通って台北地下街へお店見ながら移動



綺麗なお店なので少し見学



空港までMRTが出来てた



お土産見たり、買い物をして

淡水線の東門駅に向かいます



ディンタイフォン本店到着
今回はMRTで来れたので前より便利になりました



17時、まだ混みあってなくすぐに案内されました

まずは小籠包 



空芯菜



チャーハン



ワンタンメンと牛肉麺



食後のデザート タロイモまんとあんまん



小籠包美味しかった~お腹一杯

マンゴーかき氷も食べたい



MRT東門駅から劍潭駅へ
電車内でシニア組は席を譲ってもらえたりと
ありがたいです
日本語で話しかけてくれる人も多くいました
助かります


劍潭駅下車




ぶらつきます



観光バスが続々と。人でいっぱい



劍潭駅から圓山大飯店までシャトルバスが出てるので、帰りは
ここから乗って帰りました




バスがきた



ホテル到着



おやすみなさい

ありがとうございます  励みになります


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圓山大飯店ホライゾンスイート | トップ | 朝食ビュッフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018台北旅行記」カテゴリの最新記事