さんぽ。

ワンコとの、なんともない日々を、なんとなく。

桃の節句

2019-03-03 14:20:00 | ワンコ

お昼過ぎ、ねーちゃんが がさごそ起きてきました。換気扇回して、ベランダの窓開けた。雨降りなんだね。

寝ぼけた顔してサークルを開けてくれて、ちょっぴりトイレタイム。その間に、ねーちゃんがテーブルの上のビニール袋を チョキチョキ開けてました。

これは、なんだか嬉しい予感……

「今日はひな祭り。女の子のお祝いの日だよー。桃の節句だよー」

って、出してくれたのは「ひなあられ」。

「砂糖いっぱいだからね、ちょびっとだけど、茜には多すぎるくらいだからね」

ホントに、ちょびっと、だね。

初めてじゃないはず、って言われたけど、そんな昔のこと覚えてないもーん。

不思議な歯ごたえ。甘々なおやつ。

袋には まだ いっぱい入ってるのに、これしかくれないの?

あとは ねーちゃん 独り占め? ずるい!

「口内炎が治ったら食べるー」って、冷蔵庫に入れちゃった。

お祝い、これでおしまい、だって。なーんだ。残念。



コメントを投稿