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T-モバイル、「Un-carrier 4.0」施策を発表 - 2013年の新規加入者は440万人に

2015-02-28 22:42:45 | 日記

昨年から展開する「Un-carrier」戦略が奏功して勢いづく米T-モバイル(T-Mobile USA)が、米国時間8日にラスベガスで報道陣向け発表会を行い、競合上位3社の加入者引き抜きをねらった新たな乗り換え促進策を発表、あわせて2013年の新規加入者数が約440万人に達したことなどを明らかにしたという。


この日発表された新たな乗り換え促進策は、ベライゾン?ワイアレス(Verizon Wireless)、AT&T、スプリント(Sprint)のサービスを長期契約で利用する加入者に対し、中途解約にかかる費用(ETF)の実費を最大350ドルまでT-モバイルが肩代わりするという内容のもの。そのほか、使用中の携帯通信端末の下取りプログラムも実施するという。ユーザーに支払われる下取り額は最大300ドルで、T?モバイルから新たに端末を購入することが条件となる。


T-モバイルと競合するAT&Tでは先週、T-モバイル加入者限定で、同様の乗り換えキャンペーンを発表していた(中途解約費用と端末下取りを含め最大450ドルを提供するという内容)。またスプリントは7日に「Framily Plans」という名前の新割引プランを発表していた(家族や友人など登録したグループのメンバーが1人増えるごとに月額5ドルの割引がグループ全員に適応されるとの内容。グループの登録人数は最大10人で割引金額の上限は月額30ドル)。


中途解約費用は、米国の場合1回線で最大350ドルに上る場合もあり、消費者にとって他社への乗り換えをためらう大きな理由のひとつとなっているという。また、ファミリープラン(家族割引メニュー)に加入するユーザーの場合、複数の回線の契約期間がばらばらで、ある回線の契約期間終了を機に他社へ乗り換えようとしても、ほかの回線の契約残存期間が足かせとなって乗り換えが難しい、とった例もめずらしくないという。


T-モバイルの新施策では、たとえば5人家族(5回線が上限)の場合、同社が肩代わりする負担は最大3250ドル(650ドル x 5)にもなる可能性があるが、この点について同社では乗り換える加入者の契約残存期間が短い場合もあるなどモンスターケーブルし、1回線あたりの負担は平均150ドル以下に収まると予想しているとCNETは記している。


いっぽう、新規加入者の増加については、10-12月期があわせて約164万人(内訳はポストペイド加入者が86万9000人、プリペイド加入者が11万2000人)となり、3四半期続けて100万人を超える増加を記録(なお前年同期のポストペイド加入者増減は、51万5000人の減少)。


さらに、大手4社のなかでいちばん遅くスタートしたLTE網の展開についても、カバー人口が2億900万人(273の都市圏)まで拡大しているほか、ダラス(テキサス州)など一部の市場では「Wideband LTE」という広帯域サービス(上下それぞれ20MHzの帯域を利用)の提供も始まっているという。


なお、昨年末から噂が出回っているスプリントやディッシュ?ネットワーク(Dish Network)によるT-モバイルの可能性については、CNETが「レジャーCEOが、スプリントによる買収の噂に冷水を浴びせた」とする見出しの記事を掲載。それに対し、The Vergeでは「日頃から歯に衣着せぬ発言で知られるレジャーCEOが、めずらしく買収の可能性を否定しなかった」とした上で、「どんなことになろうと、T-モバイルのブランドや姿勢などはこの先も変わらない」などと述べたと記している。


さらにThe Vergeは、同CEOが講演のなかでスプリントの状況について「膨大な周波数帯を持ちながら、まだそれを活用できていない」("Sprint is a pile of spectrum waiting to be turned into a capability" )と述べたことに言及し、T-モバイル経営陣が「自分たちなら、スプリントの持つ周波数帯をもっと有効に活用できる」と考えていることを示唆するもの、などと指摘している?



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T-モバイル、「Un-carrier 4.0」施策を発表 - 2013年の新規加入者は440万人に

2015-02-27 20:59:20 | 日記

昨年から展開する「Un-carrier」戦略が奏功して勢いづく米T-モバイル(T-Mobile USA)が、米国時間8日にラスベガスで報道陣向け発表会を行い、競合上位3社の加入者引き抜きをねらった新たな乗り換え促進策を発表、あわせて2013年の新規加入者数が約440万人に達したことなどを明らかにしたという。


この日発表された新たな乗り換え促進策は、ベライゾン?ワイアレス(Verizon Wireless)、AT&T、スプリント(Sprint)のサービスを長期契約で利用する加入者に対し、中途解約にかかる費用(ETF)の実費を最大350ドルまでT-モバイルが肩代わりするという内容のもの。そのほか、使用中の携帯通信端末の下取りプログラムも実施するという。ユーザーに支払われる下取り額は最大300ドルで、T?モバイルから新たに端末を購入することが条件となる。


T-モバイルと競合するAT&Tでは先週、T-モバイル加入者限定で、同様の乗り換えキャンペーンを発表していた(中途解約費用と端末下取りを含め最大450ドルを提供するという内容)。またスプリントは7日に「Framily Plans」という名前の新割引プランを発表していた(家族や友人など登録したグループのメンバーが1人増えるごとに月額5ドルの割引がグループ全員に適応されるとの内容。グループの登録人数は最大10人で割引金額の上限は月額30ドル)。


中途解約費用は、米国の場合1回線で最大350ドルに上る場合もあり、消費者にとって他社への乗り換えをためらう大きな理由のひとつとなっているという。また、ファミリープラン(家族割引メニュー)に加入するユーザーの場合、複数の回線の契約期間がばらばらで、ある回線の契約期間終了を機に他社へ乗り換えようとしても、ほかの回線の契約残存期間が足かせとなって乗り換えが難しい、とった例もめずらしくないという。


T-モバイルの新施策では、たとえば5人家族(5回線が上限)の場合、同社が肩代わりする負担は最大3250ドル(650ドル x 5)にもなる可能性があるが、この点について同社では乗り換える加入者の契約残存期間が短い場合もあるなどバッシュし、1回線あたりの負担は平均150ドル以下に収まると予想しているとCNETは記している。


いっぽう、新規加入者の増加については、10-12月期があわせて約164万人(内訳はポストペイド加入者が86万9000人、プリペイド加入者が11万2000人)となり、3四半期続けて100万人を超える増加を記録(なお前年同期のポストペイド加入者増減は、51万5000人の減少)。


さらに、大手4社のなかでいちばん遅くスタートしたLTE網の展開についても、カバー人口が2億900万人(273の都市圏)まで拡大しているほか、ダラス(テキサス州)など一部の市場では「Wideband LTE」という広帯域サービス(上下それぞれ20MHzの帯域を利用)の提供も始まっているという。


なお、昨年末から噂が出回っているスプリントやディッシュ?ネットワーク(Dish Network)によるT-モバイルの可能性については、CNETが「レジャーCEOが、スプリントによる買収の噂に冷水を浴びせた」とする見出しの記事を掲載。それに対し、The Vergeでは「日頃から歯に衣着せぬ発言で知られるレジャーCEOが、めずらしく買収の可能性を否定しなかった」とした上で、「どんなことになろうと、T-モバイルのブランドや姿勢などはこの先も変わらない」などと述べたと記している。


さらにThe Vergeは、同CEOが講演のなかでスプリントの状況について「膨大な周波数帯を持ちながら、まだそれを活用できていない」("Sprint is a pile of spectrum waiting to be turned into a capability" )と述べたことに言及し、T-モバイル経営陣が「自分たちなら、スプリントの持つ周波数帯をもっと有効に活用できる」と考えていることを示唆するもの、などと指摘している?



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T-モバイル、「Un-carrier 4.0」施策を発表 - 2013年の新規加入者は440万人に

2015-02-26 23:22:12 | 日記

昨年から展開する「Un-carrier」戦略が奏功して勢いづく米T-モバイル(T-Mobile USA)が、米国時間8日にラスベガスで報道陣向け発表会を行い、競合上位3社の加入者引き抜きをねらった新たな乗り換え促進策を発表、あわせて2013年の新規加入者数が約440万人に達したことなどを明らかにしたという。


この日発表された新たな乗り換え促進策は、ベライゾン?ワイアレス(Verizon Wireless)、AT&T、スプリント(Sprint)のサービスを長期契約で利用する加入者に対し、中途解約にかかる費用(ETF)の実費を最大350ドルまでT-モバイルが肩代わりするという内容のもの。そのほか、使用中の携帯通信端末の下取りプログラムも実施するという。ユーザーに支払われる下取り額は最大300ドルで、T?モバイルから新たに端末を購入することが条件となる。


T-モバイルと競合するAT&Tでは先週、T-モバイル加入者限定で、同様の乗り換えキャンペーンを発表していた(中途解約費用と端末下取りを含め最大450ドルを提供するという内容)。またスプリントは7日に「Framily Plans」という名前の新割引プランを発表していた(家族や友人など登録したグループのメンバーが1人増えるごとに月額5ドルの割引がグループ全員に適応されるとの内容。グループの登録人数は最大10人で割引金額の上限は月額30ドル)。


中途解約費用は、米国の場合1回線で最大350ドルに上る場合もあり、消費者にとって他社への乗り換えをためらう大きな理由のひとつとなっているという。また、ファミリープラン(家族割引メニュー)に加入するユーザーの場合、複数の回線の契約期間がばらばらで、ある回線の契約期間終了を機に他社へ乗り換えようとしても、ほかの回線の契約残存期間が足かせとなって乗り換えが難しい、とった例もめずらしくないという。


T-モバイルの新施策では、たとえば5人家族(5回線が上限)の場合、同社が肩代わりする負担は最大3250ドル(650ドル x 5)にもなる可能性があるが、この点について同社では乗り換える加入者の契約残存期間が短い場合もあるなどajし、1回線あたりの負担は平均150ドル以下に収まると予想しているとCNETは記している。


いっぽう、新規加入者の増加については、10-12月期があわせて約164万人(内訳はポストペイド加入者が86万9000人、プリペイド加入者が11万2000人)となり、3四半期続けて100万人を超える増加を記録(なお前年同期のポストペイド加入者増減は、51万5000人の減少)。


さらに、大手4社のなかでいちばん遅くスタートしたLTE網の展開についても、カバー人口が2億900万人(273の都市圏)まで拡大しているほか、ダラス(テキサス州)など一部の市場では「Wideband LTE」という広帯域サービス(上下それぞれ20MHzの帯域を利用)の提供も始まっているという。


なお、昨年末から噂が出回っているスプリントやディッシュ?ネットワーク(Dish Network)によるT-モバイルの可能性については、CNETが「レジャーCEOが、スプリントによる買収の噂に冷水を浴びせた」とする見出しの記事を掲載。それに対し、The Vergeでは「日頃から歯に衣着せぬ発言で知られるレジャーCEOが、めずらしく買収の可能性を否定しなかった」とした上で、「どんなことになろうと、T-モバイルのブランドや姿勢などはこの先も変わらない」などと述べたと記している。


さらにThe Vergeは、同CEOが講演のなかでスプリントの状況について「膨大な周波数帯を持ちながら、まだそれを活用できていない」("Sprint is a pile of spectrum waiting to be turned into a capability" )と述べたことに言及し、T-モバイル経営陣が「自分たちなら、スプリントの持つ周波数帯をもっと有効に活用できる」と考えていることを示唆するもの、などと指摘している?



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教えて!ウォッチャー…彼氏の服装がダサくて困る時…どうする?

2015-02-25 08:01:10 | 日記

洋服のセンスも恋人の個性のうち、そうはいっても一緒にいるのが恥ずかしくなるほどだと、女性もつい悩まずにはいられないのが、彼氏の服装のセンスのようです。

質問者dtedさんの彼氏の洋服は、知り合いや親戚のおじさんからの貰い物や博覧会でもらった名前入りのTシャツ、ボーダーのことを「横じま」、ベストは 「チョッキ」と言うのだとか… こんな彼がダサくて困ると悩むdtedさんは「ウエストポーチもあります。かっこよくなって欲しい。どうしたらいいです か?」と質問しています。

「彼氏の私服がダサいです」

とにかく彼女の努力でコーディネートするべし! 

dtedさんが、せめてお古ならと「お洒落な古着を着て」と言うと、彼氏は「古着だったらタダでくれ」、若者に人気のセレクトショップに入っても「俺がも らってくるじじくさい服と変わらない」と、そもそもファッションに興味がないようです。これには「私も服に興味があまりないので、気持ちはわかります」と いう同情した男性からアドバイスが。

「男ですが、それなら、デートの際男物の服を一緒に見て歩き、彼を着せ替え人形にしてしまいましょう。そしてジョーダン スニーカー褒めるのです。『この服があなたは似 合う』とか、『これがかっこいい』とか。興味がないんですから、自分では無理。あなたが引っ張ってみましょう」(buster0824さん)

そして、まずは女性からプレゼントするのがよいのでは?という意見も。

「貰い物ばかり着ているということは、服にお金をかけたくない人なのだと思います。お店に連れて行ってコーディネートしても、その代金を自分の財布から出せと言ったら、彼氏が断る可能性が高いと思います」(bari_sakuさん)

「サプライズで全身コーディネートしたものをまずプレゼントしてみては。『普通』の感じであれば、そんなに値も張らず用意できると思います。それを着てもらって、若干大げさにほめる」(LOTUS18さん)

彼氏が無頓着なら、まずは彼女が頑張ってみて、彼氏を徐々にその気にさせる!という回答が圧倒的でした。

あくまでも洋服は二の次

男性の大半が、自分では面倒だったり興味がなくても、彼女がしてくれるぶんには…という回答のようです。ただし、中には少数派ですが「彼女にダサいと言われたら別れる」という男性からの回答もありました。

「不潔にしているのならともかく、そうでないのなら自分の服装をとやかく言われたくない」(debukuroさん)

「服装がダサい」、「一緒に歩くのが恥ずかしい」… こんなふうに自分が思われていたら確かにショックな話ではあります。あくまでも洋服は洋服、と割り切っておくことも大切かもしれませんね。

そういえば最近も、実家にて「(父)明日この服でいいかな?」、「(母)こっちのジャケットの方が色がいいんじゃない?」というやり取りを、娘として微笑ましく見てきたばかりです。

周りを見ても洋服選びは女性に相談しながら、というカップルが案外多い気がします。「ダサい!」と単にダメ出しするよりも、「この方が似合ってるみたい」「かっこいい」… などとほめて伸ばす!上手な彼氏改造計画も、女性の腕の見せ所かもしれませんね。

藤咲弥生(Fujisaki Yayoi) →記事一覧

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?ダサめの彼に「ダサいよ」と言えなくて…
?彼の服装がどうしようもなくダサい…

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ファミリーマートと薬局4社が提携

2015-02-24 02:03:52 | 日記


(マイナビウーマン)


ファミリーマートは、ドラックストア4社(大賀薬局、コメヤ薬局、エフケイ、宮本薬局)と、ファミリーマート店舗の展開などについて定めた「包括提携契約」を締結した。


今回の提携は、薬局?薬店の持つ専門性とコンビニエンスストアの利便性を兼ね備えた、新しい形の店舗構築が目的。


それぞれの持つインフラおよびノウハウを相互に活用することで、日常生活を支援する”社会?生活インフラ企業”としての小売業態を目指ざすという。なお、新店舗の開店日などは未定。決定次第発表されるとのこと。


●ドラックストア4社について


大賀薬局
設立:1949年
本社:福岡市博多区博多駅前3-9-1 大賀博多駅前ビル3F
売上:174億2,000万円(2012年9月実績)
店舗数:76店舗


コメヤ薬局
設立:1946年
住所:石川県白山市月橋町414番
売上:42億円(2012年3月実績)
店舗数:24店舗


エフケイ
設立:1988年
住所:埼玉県富士見市羽沢3-27-2
売上:77億8,000万円(2012年3月実績)
店舗数:直営48店舗(ドラッグ31、調剤薬局8、フィットネスクラブ9)


宮本薬局
設立:1936年
住所:東京都板橋区成増2-17-13 成増富士ビル3F
売上:46億円(2012年3月実績)
店舗数:16店舗