西荻窪の道路拡張を考える会

西荻に広い道路は似合わない! 都市計画道路132号線の道路拡張に反対して意見を発信しています。

ニシオギ132通信第2号

2019-08-10 15:39:15 | 道路拡張


通信第2号を発行し、配布中です
8月17日(土)16:30~18:00
 西荻窪駅まえで、ニュースの配布と署名活動を行います。
 「こうゆうことやるの生まれて初めて」という人たちが勇気を振り絞ってやる行動です。
 通りかかったら、声をかけてくださるとうれしいです。
 一緒に行動してくださると、なおうれしいです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村上淳)
2019-08-27 20:19:44
東京ガスの跡地を防災目的の公園にする案に賛成です。元々、緊急自動車通行のための道路拡張というのであれば、尚更、理にかなった提案だと思います。
もし、東京ガスが移転し、その後にビルや住宅が立つのであれば、道路拡張が引き金になり、より、防災とは異なる方向に西荻の街をすすめてしまったことになると思います。
防災公園 (管理人)
2019-08-29 15:58:09
村上さま、コメントありがとうございます。
本当に、東京ガス跡地(まだ移転は具体化していないので「跡地」というのは小さな声で)が、防災公園になったら、どんなにいいでしょう。桃井の原っぱ公園のような。
真剣に地域の防災のことを考えるのであれば、区は、道路拡幅のためのお金をそちらに回して取り組んでほしいです。

コメントを投稿