+ NDD DISC REVIEW +

ndd a.k.a NO-DOUBTによるレビュー。音楽中心に徒然と。微力でもアーチストや表現者への還元に繋がれば。

<休刊>月刊誌「スタジオボイス」、9月号で

2009年07月04日 | TOPICS


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000066-mai-soci

という記事を見て。「ああ、いよいよボイスもか」という気持ちになると同時に、もう今の日本ではこの手のカルチャー誌は役目を終えつつあるのかなとも思ったり。

民度というか国として文化を育てて守るという観念がまったく無いのがわが国なので、最近の若者もユースカルチャーやサブカルチャーがもうほんとうに一部のマイノリティにしか必要とされていないのかもね。

まあ興味の方向が内から外へと向いてきているのかなという気はするけどね。自然回帰というか。アウトドア行為自体が装飾にならないことを祈るばかりですが。

まあ高校生ぐらいからずっと僕のバイブルでこの雑誌から色々なことを教えてもらいました。ありがとう!(web版は継続とのこと)

http://www.studiovoice.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿