+ NDD DISC REVIEW +

ndd a.k.a NO-DOUBTによるレビュー。音楽中心に徒然と。微力でもアーチストや表現者への還元に繋がれば。

■The Miceteeth / "From Rainbow Town"

2005年07月03日 | J-POP
The Miceteeth / "From Rainbow Town"
(SKA/ROCK STEADY J-POP)
評価:★★★★☆

先行シングル「SLEEP ON STEPS」からも推し量れるようにコレまでのポップスセンス溢れるスカサウンドにさらに磨きをかけた新作アルバム。もちろん発売日に購入していたのですがレビューが遅れちゃいました。

彼らの作り出す音は単純に「ああスカバンドね」と一言で片付けるにはあまりにも無理があるかもしれませんね。

特にM-3「あいのけもの」なんて裏"愛し愛されて生きるのさ"とでも呼べる切なくも幸福感に満ちた極上のラヴリー・ポップチューン。ほんとうにメロディーメーカーとしても素晴らしいバンドです。M-6「春のあぶく」もまったりロックステディ調のナイスメロウ。

僕は常々アルバムはやたら曲を詰め込むのではなくバランスの取れた構成で9・10曲程度収録されていれば良いと思っているのですが、そういう点でもこの作品全10曲でなんとなくまたリピートしちゃう感じも◎。

7/10にクアトロでまたワンマンあるのでもちろん行きます。

from RAINBOW TOWN

最新の画像もっと見る

コメントを投稿