+ NDD DISC REVIEW +

ndd a.k.a NO-DOUBTによるレビュー。音楽中心に徒然と。微力でもアーチストや表現者への還元に繋がれば。

■おおはた雄一 / "ラグ・タイム"

2006年06月05日 | J-POP
ラグ・タイム

おおはた雄一 / "ラグ・タイム"
(J-POP)
評価:★★★★☆

俺これすごく好きかも。内省的なハナレグミ?日本人SSWおおはた雄一の2nd。丁寧に紡がれるフィンガーピッキングのアコギと歌、曲によりゆるやかなサックスやフリューゲルホーンが加わるとっても静かなPOPS。

決してキャッチーというわけではないんだけどもじんわりと染み込むような優しいPOPS。ギターも派手さはないもののキレイないい音だしますねー!

日常のありふれた毎日を切り取り平凡な風景を情緒豊かに歌う詩もいいじゃないですか。M-2「おだやかな暮らし」やM-6「旅の終わりに」なんかはとっても良い曲。小バコでライブ観たいわなー。TOKUZOとかで座ってゆっくりと観たいわ。

ラグ・タイム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿