+ NDD DISC REVIEW +

ndd a.k.a NO-DOUBTによるレビュー。音楽中心に徒然と。微力でもアーチストや表現者への還元に繋がれば。

■DJ TAKUMI / "A Day In The Life"

2006年03月04日 | SOUL / FUNK
DJ TAKUMI / "A Day In The Life"
(SOUL/RARE GROOVE/MIX-CD)
評価:★★★★☆

わりと前にリリースされてたMIX-CDなのですがコレはなかなか良いです。真夜中のクラビングを体が拒絶し出した30手前のチョイワル親父を目指す寒い眼鏡野郎の僕(嘘)にはいい感じです。ちなみに2CD。

内容はメロウなレアグルーブやJAZZ FUNKものを中心にMIXというかほとんど曲を最後までかけるジャイルス風のラウンジーなMIXもの。とはいえ安っぽくないです。サンプリングソースものも多いんだけどちゃんとHIP-HOPも聴いてる匂いがします。

コモンの「LIGHT」ネタのボビーコールドウェルの効果的な使いかたといい、構成はかなり練りこまれてます。特にNUJABESネタのユッスルラティーフとかなんて絶対原曲の方が良いじゃ~ん!しかもまんま抜いてんなーとか「ブッダの休日」の元ネタJoe Thomas/cocoの気もち良さったら。あっコレってあの元ネタなの!とか発見もありつつB-BOYでも楽しくメロウに聴けます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿