+ NDD DISC REVIEW +

ndd a.k.a NO-DOUBTによるレビュー。音楽中心に徒然と。微力でもアーチストや表現者への還元に繋がれば。

[Archive]2013.12.03.thu アンドレ・メマーリ ジャパン・ツアー2013@広小路ヤマハホール

2013年12月05日 | LIVE/EVENT
2013年最後のライブにして2013年ベスト、ブラジルの新鋭ピアニスト、アンドレ・メマーリがジャパンツアーで名古屋も回ると言うので、仕事的にもkなりキツイ進行の中でしたが、なんとか無理やり行ってきた。本当に無理にでも行ってよかったなと思った至高のピアノソロ。

約70分くらいだっただろうか、どんな楽器であれソロだと途中で中だるみしたり、もういいかななんて思うものなんですが、アンドレ・メマーリのこの公演に限っては全くそんなことは無く、黄金のように煌く美しい旋律にひたすら酔いしれた。

本人もジスモンチへのリスペクトを語っていたが、ジスモンチのようにクラシックやジャズ的な要素も組みつつ、清流のようでいて色彩豊か。アンコールのラスト曲の美しさは筆舌に尽くしがたい。公演後に思わず物販でDVD付きライブCD買うてサインをいただいてしまったりと、すっかりファンになってしまったという。

アンドレ・メマーリ ジャパン・ツアー2013



Canteiro(通常盤)
Canteiro(通常盤)
posted with amazlet at 14.01.05
Andre Mehmari ESTUDIO MONTEVERDI (2012-06-21)売り上げランキング: 52,957


Triz
Triz
posted with amazlet at 14.01.05
Andre Mehmari Chico Pinheiro Sergio Santos Rip Curl Recordings (2012-09-23)売り上げランキング: 49,829



BEATRIZ - Piano solo by André Mehmari(+ 再生リスト)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿