このBlogは極力ビジネスとかつまらないリーマン的な内容はとことん排除するというスタンスなのですが、私の本業でもあるweb関連で久しぶりにジーンときたので紹介。
SONYのハンディカムのwebプロモーションなのだけどとよく読んでいる幾つかのBlogに張ってあって気になっていたのですが今時バナー広告とかどんどんCTRと視聴時間下がってるけどついつい最後まで観てしまった。
■SONY Cam with me
TVCMの15秒~30秒という尺では実現できないという点でもwebプロモーションの利点を最大限活かしているし、戦略的にもすごく練られているのですが、とにかく企画とクリエイティブが一コンテンツとして素晴らしい!最高のブランディングじゃないでしょうか。
Flashコンテンツなのに割と軽いし、技術レベルも高いです。
Blogパーツとして配布しバイラルでエントリーされて広がくっていくという手法も使い倒されているし手間かけて自分のBlogに張るなんてことインセンティブかよっぽどファンでもない限りやんないと思うけど、これは紹介したくなる。
自分も1歳半になる娘がいるだけに「こんな感じなのかな~」と感情移入してしまいました。
何か特別新しいというわけでは無いのだけど
良い広告って結局心を揺さぶれるかなんだよなきっと。
■SONY Cam with me
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/camwithme/main.html
SONYのハンディカムのwebプロモーションなのだけどとよく読んでいる幾つかのBlogに張ってあって気になっていたのですが今時バナー広告とかどんどんCTRと視聴時間下がってるけどついつい最後まで観てしまった。
■SONY Cam with me
TVCMの15秒~30秒という尺では実現できないという点でもwebプロモーションの利点を最大限活かしているし、戦略的にもすごく練られているのですが、とにかく企画とクリエイティブが一コンテンツとして素晴らしい!最高のブランディングじゃないでしょうか。
Flashコンテンツなのに割と軽いし、技術レベルも高いです。
Blogパーツとして配布しバイラルでエントリーされて広がくっていくという手法も使い倒されているし手間かけて自分のBlogに張るなんてことインセンティブかよっぽどファンでもない限りやんないと思うけど、これは紹介したくなる。
自分も1歳半になる娘がいるだけに「こんな感じなのかな~」と感情移入してしまいました。
何か特別新しいというわけでは無いのだけど
良い広告って結局心を揺さぶれるかなんだよなきっと。
■SONY Cam with me
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/camwithme/main.html