+ NDD DISC REVIEW +

ndd a.k.a NO-DOUBTによるレビュー。音楽中心に徒然と。微力でもアーチストや表現者への還元に繋がれば。

9/6 おおはた雄一@TOKUZO

2006年09月07日 | LIVE/EVENT
今日は仕事を早めに切り上げて今池TOKUZOに足を運ぶ。
メインはビューティフルハミングバードのレコ発ツアーなんですがゲストで出演のおおはた雄一がお目当て。奥さんが先に行っていい席を確保してくれてたのでナイスな席をゲット。

フロントアクトの小鳥美術館もCOCCOみたいなヴォーカルととてもきれいなギターを弾くデュオで印象的。そんな中バッタリと外道スライム氏に遭遇し一緒にライブ鑑賞。

2組み目がお目当てのおおはた雄一氏だったのですが期待どうりというか期待以上に良かった。どこかブルージーなライクーダーのカヴァーをサラッと弾き始めて一気に空気を変えるあたりさすがのキャリアですわ。ってかギターむちゃ上手いね。

2曲目からヴァイオリニストの女性が参加したんだけどこの人も抜群のコンビネーションでギターと歌に彩を添えてなんというか華のある音像に。ストリングス系って生で聴くとすごくまろやかでいいね。

脇だったので曲数は少なかったけど大好きな曲「おだやかな暮らし」は本当にグッときましたよ。染みるわ。トリのビューティフルハミングバードも悪くは無かったのですが完全におおはた氏が喰ってましたね。すごく良かった!

全然関係ないけど外道氏の持ってるアイテムがなんかやたらと小洒落てました。チョイ悪路線?やたら禁煙の極意を伝授されたのですが僕は止めるにはなんかすげー大きなきっかけが無いと無理かもなーと。

ラグ・タイム
ラグ・タイム