朝鮮学校を知ろう!考えよう!応援しよう!キャンペーン

朝鮮学校知ろう!考えよう!応援しよう!キャンペーンの概要、行事お知らせをするブログ

集会、デモに参加しました

2014-01-27 11:00:50 | 日記
1月25日に行われた「国連・人権勧告の実現を!-すべての人に尊厳と人権を-」の集会とデモに参加してきました。



朝鮮高校に対する無償化除外に関して国連・人権勧告が出されているにも関らず、日本政府は「従う義務なし」と閣議決定して一貫して人権勧告を無視しています。

この日は無償化問題に限らず、しょうがい者やセクシャルマイノリティ、琉球、アイヌ、原発問題、慰安婦問題など様々な国内の人権団体と当事者約600人が集まりました。

私たちは代々木公園から渋谷までをサムルノリ隊として参加してきました。







これからも様々な運動の場でアピールし、行動していきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿