ふるさと便り

東北・秋田県のしまっこ(片隅)から季節感を発信します

稲刈り最盛期

2008-09-28 16:47:02 | 風景
羽後町のR398杉宮付近で通りすがりに写した写真です。
コンバインが忙しそうに走り回っていました。



今では珍しい程少なくなった、天日乾燥の稲杭もありました。



ちょっと見えていた鳥海山に初雪が積もっていました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田の食材 | トップ | 今日の鳥海山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さびんしなーー (小野まさるこ)
2008-09-28 20:05:17
鳥海山に雪が積もったんだ。
さびー
ストーブ出したよ。
Re:さびんしなーー (んだべエ)
2008-09-28 21:09:31
鳥海山の雪は昨日あたり積もったのかな?見たのは今朝だけど。
バサマは昼頃まで起きて来なかった。
ストーブは使ってないけど、まだ扇風機が出てるよ。
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (秋田花子)
2008-09-29 09:52:07
鳥海山にも雪積もったんだな~
そろそろ雪の季節だし、雪囲いでもしないといけないかもね!
今年の新米たべましたか?
Re:オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (んだべエ)
2008-09-29 20:04:39
急に寒くなったせいか、山の雪を見ると落ち着きませんね。
新米はまだ食べていません。食べかけの去年の米が無くなってからにするつもりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事