おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

雨の日曜

2008-08-24 23:58:11 | Weblog
今日は終日雨だった

出かける予定もなかったので

仕事から帰って来てヤフオクに没頭していた

気が付いたら午後になっていた

あわてて布団にもぐりこんだ


涼しかったので夜遅くまで爆睡するかと思っていたが

「笑点」が始まる頃には目が覚めた

窓の外はどんよりとしていて雨音も聞こえる

YouTubeで可愛い猫や犬の動画でも見て

汚れた心をクリーニングしよう

猫と犬の交尾が流れていた


かれこれ4時間が過ぎた

ホントに他にやる事ないの?と自分でも呆れる


お腹が空いて来たので

出前にするか近所のファミレスに行くかで悩んだ

出前だと日曜なので時間がかかるだろう

でも一応メニューを眺めて見る

おっと!出前は9時までだった

仕方ない、多少濡れるのを覚悟して服を着替える

先週同様、マック-焼肉-ロイホのラインが思い浮かぶが

忘れていたが、その先には大型スーパーがあった

弁当でも買って来て食べるって手もある

ゲイやオカマは料理が好きな人が多い

しかし私は面倒臭がりなので

米を研ぐのも煩わしいと思う

気が向けばコレでも焼き物、煮物、揚げ物と頑張るのだ


スーパーに着くと真っ先に惣菜コーナーへ向かう

この時間でも弁当がかなり残っている

しかも値下げシールが貼ってない

って事はまだ作って間もない商品だ

とんかつ弁当に鳥のネギ塩焼きほか

明日の分まで買い込む私

ついでに美味しそうなドレッシングを選ぶ

一時期ノンオイルのを買っていたが

あまり美味しいとは思えない

某焼肉店が出している少しお高めな商品に目が行く

アレって冒険だ

万一、口に合わなかったら勿体無い

ヤフオクで下らない物をバカ買いするくせに

こう言うところでせこくなる

ホントに小市民な私


しこたま買い込んで店を出たら雨が強くなっていた

目の前の若いカップルを押しのけて

小走りに家路を急ぐ

こんな事ならロイホで文庫本でも読みながら

ゆっくり食事すれば良かった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人バンビ | トップ | グーグルマップ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事