おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

人不足な日ほど

2014-04-14 19:49:46 | Weblog
電車内にて更新

土曜日はユウスケ無断欠勤で私、クマ子、ラン子の3人で営業

前日は5人もキャストが居たのにヒマで溜息が出たが

3人しか居ない翌日は開店前から10名の団体予約や

金曜日に予約があったリエの他、クマ子も同伴出勤

しかもクマ子は何処かで呑んで来ており酔っ払っている

取り敢えずラン子と二人で団体とリエ&お友達を接客

団体は古い馴染み客のツー君が壮行会に当店を選んでくれ

「放置プレイで良いから安くして~」との事

狭い店内に無理矢理詰め込む形となり私たちは飲み物を作りながら

たわいない話を時折ふるくらいしか出来ない

それでも彼らは自分たちで勝手に盛り上がってくれていた


その後は近所のマスターが仕事中に抜け出して

T子とその友達のトモちゃんの3人で来店

先日マスターが別の客と遊びに来てくれた時に

クマ子が一目惚れしてタイミング良く現れたT子を連れて行ったら

二人ともハマってしまったみたいだ

クマ子はそれ以来足しげく通い詰めてるらしい

それを知ってT子がマスターを連れて来てくれたらしい

きっと出勤前にも同伴して来た男性客と

その店でしたたか呑んだのは想像出来る

熱しやすく覚めやすい彼女は並びの焼鳥屋にもかなりご執心だった

迷惑にならなければ良いのだが


団体も退け、リエたちも帰り

マスターも店からSOSがありT子らと帰って行った


入れ代わる様に女芸人みたいなハラちゃんがイケメンと来店

更にはアッコちゃんも続き3人でカラオケ大合戦

ラストまで高らかな歌声が店の外に響き渡っていた


スタッフ不足の日ほど慌ただしいなんて…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲン担ぎで | トップ | 週明け好調 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事