おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

寒くて西友を断念

2017-02-22 17:07:04 | Weblog
自室にて更新している

昨夜から今朝にかけての寒さは

風もあって一段と厳しく感じられた

こんな日は暖かい物でも作ろうと

仕事帰りに地元の西友で

食材でも買って帰ろうと思ってたのだ

豚汁も良いしアツアツのうどんも…

考えただけでもヨダレが出そうなくらい

小田急線の中でイロイロと考えていた

今朝の電車は椅子下のヒーターがゆるくて

より一層温かい物を食べたい衝動に駆られていた

以前ならそのまま富士そばに直行或いは

少し歩いて24時間の日高屋も選択肢としてはある

しかし自炊熱が再燃している私にとって

それは考えの中に入っていなかった

地元駅に着いてホームに下りたら

そんな気分を一気に吹き飛ばす様な寒さ

厚手のコートやダウンジャケットを着込んだ人たちが

電車を待ちながらポケットに手を突っ込んでいる

エスカレーターを下りて改札をくぐった

そのまま歩けば1分で西友なのに

それすらも躊躇わせる寒さだったのだ

時計を見たら6時5分

5分後に出るバスに間に合いそうだったので

ターミナルに向かった

豚汁かうどんで身体を温めたかったのに…

バスの窓から西友の建物をぼんやり眺めながら

丸めた身体を小刻みに震わせる私なのだった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロマイド | トップ | 懐古趣味 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事