おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

71歳の豪傑

2008-03-31 11:49:32 | Weblog
昨日の雨、まだ降り続いてんのね

それに、ちょっと寒いわね

サクラが散らなければ良いんだけど


私が働いているお店の隣に

この土地で40年以上も続いている

郷土料理の店があるのね

ところが4月一杯で店じまいするの

71歳で男勝りのママが

最盛期には何軒か支店も出して

この土地で知らない人は居ないくらい


私が今の店に働き始めて

オモテでキャッチしてた時に

ママが声をかけてくれたの

「あらァ、アンタ新人なの?  

       お腹空いたらウチに食べに来なさい」

それ以来、何かと良くしてもらっているわ

私もヒマな時はママの店に呼ばれて

お客さんのお相手をした事もあるわ

またママは“こまどり姉妹”や“オヨネーズ”ら

演歌歌手とも親交があるらしく

100人くらいお客を集めて

歌謡ショー付きの宴会も行っているの

毒蝮三太夫のラジオが来た時は

太鼓を叩いて大盛り上がりだったわ


「大家がココを10階建てのビルにするのよ」

「じゃあママ、立退き料をガッポリ貰ったのね」

71歳とは思えないバイタリティで

警察でもヤクザでも納得いかなきゃ食ってかかる豪傑

「ココ閉めたら、どこかで小さな店でも

            やろうかと思ってるのよ」


そう言って野良猫のミーコにエサをやる背中が

どこか淋しそうだったわ






     








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イイ店なのに… | トップ | ぎっくり腰 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事