おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

遊園地での事故

2011-02-01 14:59:35 | Weblog
日曜日の午後、テレビのニュースで

遊園地のアトラクションで死亡事故が起きた事を報じていた

事故はスピニングコースター「舞姫」で起きた

名前を聞いただけでどんな乗り物なのか想像できる

走行中に激しく揺れて

投げ出されそうになるスリルを味わうミニコースターだ

私もかなり昔、この遊園地には足繁く通った

その場所には確か「マッドマウス」とか言う

やはり激しく揺れるミニコースターがあった

絶叫マシンのループコースター等と比べると恐怖度は低いが

小刻みに揺れ動くので気持ち悪くなったり

体が車体から投げ出されそうになるスリルは味わえた


このタイプのコースターは

ストッパーでお腹辺りを固定するのだが

係員の女性アルバイトが固定された事を手で確認せず

目視で済ませていたらしい

亡くなった男性は身長が185センチ、体重が130キロもある巨漢で

このストッパーが完全に固定されなかったのではと思われる

一緒に乗った友人もストッパーがグラグラしていたと証言している


私は絶叫マシンが大好きで

回転系の乗り物に何度乗ったか分らない

その都度恐怖に怯え寿命が縮む思いをするのだが

それが快感なのだ

怖い思いは味わえるが絶対に危険はないと言う安心

回転系モノでは高いところで宙吊りなんてのもあったが

安全ベルトやストッパーに守られているので

落下するなんて思いもよらない事だ


今回の遊園地では昨年から事故が続き

この「舞姫」でも部品が落下してスタッフが怪我をしたらしい

それとすぐ傍のタワーハッカーでは

点検中の女性スタッフが指を3本も切断する事故が起きた

今度の死亡事故を含めて

これは何かの因縁なのかと思いたくなる

御祓いでもして貰った方が良いのでではと思う


何年も前に、大阪のエキスポランドでも

不幸な死亡事故が起こった

その後も事故が続き遂には閉園に追い込まれたのだ

今回の遊園地もそんな事になってしまうのだろうか










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアカップとカルビ丼 | トップ | 半ズボンの少年 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事