おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

暑い日のヅラ事情

2016-05-24 19:25:16 | Weblog
出勤電車内にて更新している

今日も暑かった

群馬では34度まで気温が上昇した様だ

私の住んでいる地域も

30度は越えていただろう

窓を開けると風が強くて

体感的にはそれほどでもなかったが

屋外では陽射しも強くて

かなり暑かったと思われる

こんな日、ヅラの人は大変だろう

さっき駅のホームで私の前に居たオジサン

重ね着してかなり暑苦しい姿

しきりにハンカチで顔や首筋を拭いている

何気に頭部に目をやると

明らかに自毛ではないモノが被さっていた

この暑い日に、しかも風も強かったのに

大変だったろうと思っていたら

そのオジサン、頭に乗せていたヅラを

ヒョイと取り外したのだ

えっ?そんなに堂々と…

現れたのは汗で蒸れた地肌

そこをハンカチで拭いているのだ

オジサンはホームの最前列に居たので

線路を挟んだ向こう側に居た人たちも

ビックリしたのではないだろうか

地肌を拭いた後も左手にヅラを持ったまま

電車を待っていた

あまりの大胆さに最初はドッキリかと思ったが

彼の立場になってみれば

このくそ暑いのに

いつまでも被っていられるか!って所だろう

私は先に違う電車に乗ってしまったので

その後の彼の状況を見届けられなかったが

あの脱いだヅラの行方は?








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縦ロールのレジ係 | トップ | 女王様とKちゃん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事