おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

7/4(月) グッバイ・リチャード

2022-07-04 17:54:36 | Weblog
出勤時に更新している

昨日は雨は降ったが

過ごしやすい休日だった

スカパー録画用のHDDの残量が

乏しくなって来ているので

録画済みのドラマや映画を

飽きる事なく見まくった

その中で「グッバイ・リチャード」が

ちょっと笑えて最後は切なかった

ジョニー・デップ主演で

医師から余命半年と告げられた

大学教授の物語である

重苦しさはなく

残りの人生を楽しもうと

自由奔放に過ごして行く

妻の不倫も娘が同性愛だろうと

そんなのどうでも良くて

限られた時間を

好きに生きて行こうとするのだ

私が余命を宣告されたら

とてもショックだけれど

ベッドの上でなければ

残りの時間を悔いの無い様に

身体が動く内にやりたい事をやって

楽しく過ごして行くのだろうと思う

この映画のラストは

主人公の性格なら

きっとそうするのだろうなと

思わされる物だった



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/2(土) 懐かしい顔が… | トップ | 7/6(水) 気になる噂  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事