おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

雪見酒

2011-02-08 15:00:42 | Weblog
今夜は雪になるかもしれない

寒いのは嫌だけど若干の期待をしている

大雪で生活に支障をきたしている地域の方には申し訳ないが

南国生まれの私は雪への憧れが強いのだ


外でキャッチして居て雨がやがて雪になって来ると

思わず誰かに教えたくなるのだ

「ちょっと雪が降って来たわよ

 窓を開けてみなさいよ

 ロマンティックだわ~」

深夜にこんなメールで叩き起こされて

「あら、そうかしら」と窓を開けるお気楽者は少ないだろう

「もうッ、雪ぐらい降るでしょッ、こんなに寒けりゃ!!」

と下らないメールに舌打ちして

再び布団に潜り込む方が普通だろう


近所の小料理屋のママが言う

「あらアンタ、雪の日は意外と賑わうのよ」

その日、当店は交通への影響を鑑みて早々と休業になっていた

「そうなの?だってあんなに降ってたのにお客さんなんて来るの?」

雪が降る前から飲んでたお客さんが

そのまま居座る場合と

更に他所の店から流れて来たお客さんとで店内は満席になり

時折外の雪を眺めながら飲み明かすらしい


既にこの時間(午後3時過ぎ)からかなり冷え込んでいる

一昨日辺りの暖かさが嘘のようだ

今夜はホントに雪見酒になるのかしら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のめまい | トップ | ゴディバで… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事