おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

縦ロールのレジ係

2016-05-23 19:40:23 | Weblog
出勤電車内にて更新している

今日は朝から良い天気で気温も上昇した

8時過ぎに起きて布団をベランダに干し

洗濯機を回し始めた

敷布団の下のマットも天日干し

太陽の恵みをしっかりと受け止めよう

そのお陰で夕方、仮眠を取ろうとしたが

布団が暖か過ぎて中々眠れない

扇風機を遠くから身体にあてて

クールダウンになるかと思ったが

まるで効果がないのだ

仕方なく目覚まし時計とにらめっこしながら

起きなくてはならない時間まで過ごした


昨日は久々に地元のユニオンを覗いた

メンバーズ割引とやらで

そうでない人にも

その場でカードを発行してくれて

10%の割引をして貰った

欲しかったCDを安く買う事が出来て

ラッキーだった



帰りに西友に立ち寄り買い物をして

レジに向かったら

担当のお姉さんが凄いヅラを被っていた

縦ロールなのだ

地味な制服なのに頭だけがド派手

何故それを被っているのか

質問したいのをぐっと堪えて

細部に目をやった

お姉さんは耳を出していたが

自毛を上手く処理していた

推定年齢60オーバーと見たが

ややふくよかな体型なので

シワもあまり目立たなかった

それよりも何故に縦ロール?

黒なのはお仕事用だからか

もしかしたらオバちゃんの間で流行っているのかも

次に行った時もそのヅラを被っていてね










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジの対応 | トップ | 暑い日のヅラ事情 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事