おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

目立つための毒?

2013-04-01 15:58:01 | Weblog
たっぷりと睡眠を取った日曜日

全くどこまで眠り続けるのかと我ながら呆れる

平日に寝不足で仕事に出て忙しかったりすると

その反動が休日に出るのである

たっぷり眠れる幸せ

誰からもお誘いがないので嬉しいのか寂しいのか複雑だが…


最近テレビで熟女がああでもない、こうでもないと

言い合う番組が増えたように思う

その際、呼ばれるのは毒気の強いオバさんタレントだったり

歯に衣着せない女優だったりと

顔ぶれはだいたい同じだったりする

そこにオネエ系からも一人がキャスティングされる事もあるが

オバさんタレントに圧倒されて

ろくすっぽオンエアに乗らないことが多い

このテの番組で最近ちょっと気になるのは

Rと言うタレント

昔はお洒落でスタイリッシュな姉御系だった様に思う

そんなに嫌な印象はなかった

ところがこの間、某番組に2本立て続けに出ていた

一本は、ある女性の悩みに色んなジャンルの回答者が

アドバイスをすると言う内容だったが

元横綱の奥さんだった人に手厳しいアドバイスが続き

デヴィ夫人などと共にその女性を擁護していた

その時のRの発言に違和感を覚えたのだ

アドバイスをする女性は、元奥さんに

こう言う所を直せば良いのでは?と言う内容だったが

Rがそれにいちいち噛み付くのだ

アドバイスの女性に個人的な恨みでもあるのか

その言い方は喧嘩腰でとても嫌な感じだった

さすがのデヴィ夫人にも

「この方、ひねくれてるから…」と皮肉を言われてた

Rはこれまではそれほど好感度の悪いタレントではなかったはずだが…

もう一本の番組でも先の番組の印象が被り

あまり良いイメージではなかった


テレビ番組では同じ事務所のタレントがブッキングされる事がある

Rと元横綱の奥さんが同じ事務所だったのかもしれない

なので必要以上に擁護した可能性もある

或いは編集時にカットされた部分で

アドバイスの女性との間に

Rが不愉快になるやり取りがあったのかもしれない

だとしたら彼女には可哀想である

でもそうでなくただ番組の性格上

毒を吐いた方が個性の強い他の出演者に勝てるとでも思ったか

実際にこの手の番組は大勢のコメンテイターを揃え

全く発言していない人も多い

収録では発言してもインパクトがなくてカットされる事もあるだろう

テレビの世界でどちらかと言うとガヤ芸人同様の立ち位置だったR

ここらでキャラを濃くして

嫌われ者の毒吐き女としてのポジションを狙っているのだろうか













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の見納めも近い | トップ | 誰か居ないかしら »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事