おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

グーグルマップ

2008-08-25 13:22:26 | Weblog
今週はずっと雨のようだ

何だか憂鬱な一週間になりそう


昨夜ネットで“グーグルマップ”にハマってしまった

以前からこのマップはスグレモノだと思っていた

空からの写真で地図を構成している

場所によってはかなりズームアップして見る事が出来る

私の実家は勿論の事、以前住んでいた大阪の町や

これまでに働いていた職場など色々チェックしてみた

空からの様子ではあるが場所によっては

かなりの変化が見て取れた


昨日はさらなる機能を発見した

まだ一部の地域だけのようだが

道路から付近を見渡せる“ストリートビュー”が

とっても楽しめる

道路に立って周りを眺めるように

あらゆる角度からの写真が見られるのだ


早速、自宅を探す事にする

ウチのアパートは道路から入った

少し奥まった場所に建っている

残念ながらその外観は見る事が出来ない

仕方なく周辺を見渡していたら

違う道路側からアパートの正面が見えたのだ

ちょうど目の前の工事現場が更地の時に

写真が撮影されてたようなのだ

妙に嬉しかったのだ


次に以前働いていた調布の方も見た

駅前から道路に沿って歩いて行くように

ストリートビューを眺める

私が働いていたのは6年くらい前なので

無くなった店も多い

そう言えばこの辺りに

お友達のミワが経営しているコンビニがあるはずだ

あった、あったココだったのか

よく利用してた喫茶店の隣だった

それにしてもちょっと足を運ばない内に

町並みは随分と変化するものだ


グーグルマップはこの先も進化して

全国規模でストリートビューを楽しめるようになるだろう

そうなると中々足を運べない場所も

パソコンから眺められるようになる

ホントに便利になったものだ


中にはプライバシーの問題もあってか

「この場所は見る事が出来ません」

と言うのもあった

しかも以前住んでいたアパートだったので

残念だった


ところでオカマデビューした池袋の店が

看板を変えて違う店になっていたのは寂しかった













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜 | トップ | アフターの心得 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事