おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

電車遅延で

2010-04-24 11:11:34 | Weblog
昨夜も電車が遅延した影響を受けてヘトヘトで入店した


新宿で小田急からJRに乗り換える際

総武線にするか中央線快速にするかで迷ったのだが

腰掛けられるチャンスの多い前者にした

このホームは片側が池袋・上野方面行の山手線で

もう片方が総武線三鷹行きなのだ

昨夜は池袋駅で人がホームから線路内へ転落したとかで

山手線がストップしていた

それでもホームに停車中の電車には次々と人が乗り込んで行く

ドア付近は、もうこれ以上無理と思えるくらいにぎゅうぎゅう詰めだ

いつ運転再開するかも不明なのに何故殺到するのか?

転落と言っても其処へ電車が入って来て轢かれたわけではなさそうだ

なので運転再開はそれほど先の事ではないと思ったのだろう


私はMDを聴いていたので

先程から繰り返し駅員がアナウンスしている内容に気付かなかったのだが

山手線の緊急停止を受けて何故か総武線も止まっていたのだ

「安全確認のために運転を見送らせていただいております」

目の前に停まっているのは中野止まりの総武線

私が乗りたいのは、その後に来る三鷹行きだ

この中野行が発車しそうにないので

このまま此処に並んでいるのは時間の無駄だ

仕方なく中央線のホームへ移動する


こちらは電車が何とか運行しているようだ

間もなくして青梅だか高尾だか行のオレンジの車両がホームに入って来た

相変わらずこの電車は混み合っている

それでも何とか中へと進んだ

しかし此処からが大変だったのだ

何とこの中央線も総武線同様に少しこの駅で止まるとの事

「聞いてないよ~」

その時、窓の向こうには先程の総武線が運転を再開したのが見えた

「ちょっと待ってよ~」

ホントに私はツイてない

しかも停車中の車両には次から次へと乗客が乗り込んで来て

吊り革に摑まるのがやっとの状態だった


少ししてこちらも運転再開だ

取り敢えずホッとしたのも束の間

途中の駅から更に乗客が大勢乗り込んで来て

朝のラッシュ並みの混雑だ

外は雨で車内は湿度も高く不快指数は一気に上昇

密着度の高い中で隣に若いイケメンでも居れば

まだ救われるのだが

私の鼻先には小太りのオヤジの薄いアタマが接近し過ぎている

息をすれば嫌でも彼の頭皮の匂いを吸い込まなくてはならない

彼とて気味の悪いオカマに言われる筋合いじゃない


足には何かがベタッと貼り付いている

ケータイに夢中のOLの傘だ

こんな状態であと何分我慢しなければならないの?

しかも駅に着いたら今度はスーパーで仕入れもしなくてはならない

確か昨夜緑茶が切れたはずだ

2リットルのペットボトルを3本

他にアレとコレと…

雨の中、傘を差して両手がちぎれそうな荷物


一体ワタシが何したって言うのよ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性の… | トップ | 寝たよね »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事