おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

新人バンビ

2008-08-23 16:06:14 | Weblog
昨日に続き今日も涼しく過ごしやすい

まさかこのまま秋になるわけではないだろうが

連日の蒸し暑さから開放されて

身体がとっても喜んでいる

蝉時雨と入れ替わるように虫の音が

耳に心地良い


先日、バイト希望者の話を書いたが

昨夜は体験入店という事で接客を手伝ってもらった

取り敢えず女装はしないと言う条件だったので

すっぴん+男の格好のままで接客だ

源氏名がまだ決まってないので私が勝手にバンビと名付けた

初めて来店されたお客様のテーブルに

私と一緒にお邪魔した

“やっちゃん”と名乗る彼はとても寛大で

初心者のバンビを快く迎え入れてくれた

もともと大人しそうなタイプで

合いの手も上手く入れられずに頷いてるだけだ

やはりいきなり接客は不味かったかなと思うが

ミーティングしている時間もなかった

2丁目でバイト経験があるらしいが

まるで素人だ


その内、次々とお客様が来店される

新人はまずおしぼりを持ってテーブルに案内する

先輩の誰かが来る前にセットをするのが常識だ

しかしバンビはボーッと座ったままだ

一から教えなくてはならないようだ

お客さんからも厳しくダメ出しされている

まだ初日なので仕方ない

おしゃべり云々よりも、先ず基本から教えなくては…


考えたら私だって2丁目デビューのホモバー初日は

かなり緊張してろくに仕事できなかった

同年代の常連さんに優しくアドバイスされながら

少しずつ仕事を覚えて行った


店が終わった後にバンビに聞いてみた

「どう?明日も来れそう?」

「はい」

何とか続けてみようという意志はあるようだ

教えなくてはならない事が山のようにある

飲み込みの早い子だったら良いのだけれど

今夜は土曜日だ

もうひと頑張りファイト!!

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の雷雨 | トップ | 雨の日曜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事