おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

連休のはざまで

2020-03-21 19:18:39 | Weblog

土曜日の出勤時に更新している

三連休の人も多いと思う
 
駅に向かう途中の洋風居酒屋から
 
賑やかな客の声が聞こえていた
 
この店は店の前にオープン席を設けていて
 
外の様子を間近に見ながら飲食できる
 
開放感を演出しているのだろうが
 
目の前はフィットネスジムだ
 
おまけに店に面した道路は
 
飲み歩く人の姿よりも
 
電車から吐き出されて
 
帰宅を急ぐ人
 
或いは駅へと向かう人の姿ばかり
 
住宅街へとつながるこの道は
 
飲み屋がちょうど途切れる辺りで
 
その店の浮かれた客の姿は
 
少し違和感があるかもしれない
 
それでも久しぶりに客で賑わう様は
 
通りを歩く人にも高揚感をもたらしたかも
 
コロナの影響が飲食店に大打撃を与え
 
休業や閉店を余儀なくされる所もある
 
利用していた側も回数を減らして
 
感染予防に務めていたのだろうが
 
さすがにこの3連休でタガが外れた様だ
 
我慢していた人たちも
 
そろそろいいんじゃないかと
 
飲み屋に繰り出したと思われる
 
当店も連休前の木曜日は
 
久々に忙しくなってありがたかった
 
祝日の昨夜は休んだが
 
今夜は営業である
 
地元の駅構内は閑散としていたが
 
きっと皆何処かへ出かけているのだろう
 
今夜も忙しくなります様に
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポット休日で | トップ | 久々にお出かけ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事