気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

マジンガーZ INFINITY、ガルパン 最終章 1話目 他

2018-01-15 22:57:56 | その他

先日、マジンガーZ INFINITYを観に行ってきた。

今回は、永井豪ファンの友人と二人で行ったんだけど・・・。
おっさん二人で何やってんだかって感じはしたが、劇場の中で席について周りを見渡すと物の見事に同年代のおっさんとおばさんばっかり。(笑)
うん、そりゃそうか。
若い奴らがリアルタイムで見てる訳は無いもんなぁ。

ちなみに、うちの下の子は「ゲッターなら見るんだけど。」って言ってたが・・・。
なんでも、あの訳の分からん合体が良いそうで・・・、スパロボの影響かな?
同じ3機が合体してるのに、何故か質量が違う不思議。
でも、ゲッターやるんなら、神谷さんの叫びが無いとダメだよなぁって親子で盛り上がってたのは秘密の話。

で、感想。
うん、面白かったよ。
作りとしては、巨大ロボット物の王道を行く様なストーリー。
いや、燃えるね~。

某○トの人以降のロボット物も良いんだけど、おっさんとしては巨大ロボット物はやっぱりこう言う燃える展開じゃないとって感じだよね。
話の収め方も中々好みで良かったし・・・。
いや~、ボスが「男だね~。」って感じで格好良いこと。
細かく言えば突っ込み所は色々あるんだけど、まあ良いかって思っちゃうぐらいに面白かったよ。


ついでにちょっと前になるが、ガルパン 最終章 第1話も見てきた。
これまた王道の作り方。
最初、クライマックスの戦闘シーンから始まり、観客の声を代弁するが如き「どうしてこうなった~!」と言う桃の叫びでストーリーに引き込んでいく演出。
うん、すごく面白かったよ。
途中、連れ去られたそど子を追いかけて艦内を走り回るシーンも、初期の3DダンジョンタイプのRPGを彷彿とさせる絵作りで、中々楽しませてもらった。
早く続きが見たいなぁ。


えーっと、ついでに最近見たアニメの話など・・・。
と言っても、最近のテレビアニメはあまり見てなかったりして・・・。
前期で面白かったのは「鬼灯の冷徹 第二期」かなぁ。
いや、鬼灯様のあの性格、好きです。


あとは、「魔法陣グルグル」、3度目?のアニメ化なんだけど、中々良く作ってあって面白かった。
何より最近にしては珍しく、最初から2クールの予定でしっかり最後までやってくれたのが好印象。


ちょっと期待外れだったのが「異世界はスマートフォンと共に」。
原作は結構面白くって好きなので期待していたんだけど、イマイチの出来。
ん~、もうちょっと何とかして欲しかったなぁ。
スマートフォンの設定がイマイチ生きてないよ。原作ではもっと便利に使っていたんだけどね。


今期で期待しているのは「デスマーチから始まる異世界狂想曲」。
これも原作が好きなんだ。
中でもお気に入りはゼナさん。
ヒロインその1だって思ってたらすぐに影が薄くなって、すっかりモブ化してしまったかわいそうな子である。(笑)
どこまでやるのかなぁ、1クールだとボルエナンの森までは行かないよね。
ミーアを救出して、ナナが仲間になる所までかなぁ。
う~ん、ヒカルと再会する所まではやって欲しいんだけどね。(ちなみに、ヒカルは第1話の中でちょこっとだけ話題にされてるんだけど、原作を読んでないと分からない伏線だったりする。)

第1話を見て意外と面白かったのは「ハクメイとミコチ」。
割とこう言う話も好きだなぁ。
これはしばらく見てみようかなと思う。


他は・・・、「七つの大罪」位かな。
「覇穹 封神演義」は原作は昔読んでいて懐かしかったけど、アニメはイマイチ面白くなさそう。
「恋は雨上がりのように」も少し期待してたんだけど、出来は良くないよね。


あと来年に延期になったけど、「ありふれた職業で世界最強」も楽しみにしている。
これも原作が好きなんだ。
ただね、出てきているキャラクターデザインを見るとちょっと不安は有るんだけど・・・。
元々この話、最初は結構暗く、鬱展開でイマイチ面白くないんだよね。
シアを受け入れた辺りからだんだんハジメが開き直って、ティオが出た辺りで完全にぶっ飛んでやりたい放題やり出して面白くなっていくんだけどさ。
なろう版では既に本編は完結してアフター話をやってるんだけど、これがまたやりたい放題やっていて面白いのなんのって。
魔王の娘・ミュウやアビスゲート卿が大好きですね~。
みんなのオカンこと苦労性の雫も好きだし、ユエと香織の掛け合いも面白い。
どうしてこうなった、のバグウサギことシアもいい具合にぶっ飛んでるし、ティオは相変わらずの・・・。
いや、楽しみにしてるんで、しっかり作って欲しいなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉 | トップ | ミレニアムファルコン 2機目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事