ツヨ吟松柏木(仮)

カープが勝てばQPが祝杯
オフシーズンはその他諸々

神楽坂「Akagi cafe」

2006-07-06 | 呑み食い
神楽坂駅から徒歩20秒の赤城神社は牛込地区の鎮守としておなじみの・・・
へっ?
なんですかこの看板。(写真右下)



拡大。



そうですか。行ってみましょう。
あの、そんなもの全然見えてこないんですけど?



心細くなりかかったころやっと見えてくる階段を上ると、お店があります。
神主さん・・・ではなく、若くてかっこいいお兄さんが迎えてくれますので、ご心配なく(?)。
でもハカマ姿のおじさんたちが時々いらっしゃいます。



食事メニューは主にカレー(写真下)。あとはケーキやおつまみとお酒。
個展会場としての貸し出しやライブなどもやってるようでした。
この日は日照りもなく寒くもないテラス席向きの気候。(3卓あり)



キーマカレーと飲み物のセットで1100円なり。
カレーにはひよこ豆なども入って、体によさそうです。
ちなみに御飯には黒米(古代米の一種)が入っているためこういう色なのだと思われる。
もう2,3種ごはんメニューがあるとよいのだが・・・。



神社では茅の輪が準備されておりました。
この時期おこなわれる茅の輪くぐりについてはこちら(神社オンラインネットワーク連盟HP)。へぇー。知りませんでした。
くぐり方は詳しく書いてありました(下の写真)。



お店について詳しくはこちら(赤城神社HP内 カフェ案内)。blogもあります。
2008年春までの期間限定開店なので、お早めに!

コメント   この記事についてブログを書く
« 最高の週末楽しんでますか!... | トップ | やっぱり見ないと勝つ ~QP... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

呑み食い」カテゴリの最新記事