オタマクジラ

持ちつ持たれない仲間、ハイラックスピックアップ/セロー225WE/LEAD/GSX-R600/BD-1のお話

KLX110Lシートあんこ盛り

2017年02月24日 00時32分41秒 | KLX-110L
今年はKLX(通称バッタちゃん)でツーリングへ行くという目標を達成するべく、長距離ツーリング仕様にいくつか改造していきます。

まずはシート!

元々競技車両のためシートは細く固い
20分も乗ってるとケツが痛くてツライ

なので思い切ってシートを治しに出してきました。

北上野にある「大木製作所」ここは過去、今はなきCB750や現在のセローのシート張り替えも頼んできた店だ。


これはあんこ盛りしたあと確認した状態。いい曲線、職人技だねぇ~





横幅はツライチまで大体5センチくらい増して、高さは2センチ増し。


見た目もずいぶん変わったけど、乗り心地も最高に変わりました。
ケツがまったく痛くなくなりましたやってよかったよ

そしてお次はチェーン

今まで1度も変えてなかったためダルダル。
この420サイズでシールチェーンもあったんだが、油膜切れは早いがマメにメンテするし、灯油でジャバジャバ洗えるノンシールタイプを選びました。



通すときは古いチェーンにつないで引っ張っていけば簡単にできます。
色もゴールドがいい感じ
このあとチェーンローラーもDRCのベアリング入りのやつに変えました。ノーマルは単なるプラスチックのカラーですからね。(画像なくてすみません

そしてバイク用シガーソケットも取り付けました。これまた画像なし。

プラっと走ってみましたが、かなり走りやすくなりましたね~!

先日こいつでツーリング(と言ってもトランポに乗せていったんですけどね)に行きましたので近々アップしたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富山ツーリング中止 | トップ | ナメった😅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

KLX-110L」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事