いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

おうちシャンプー

2020年10月24日 | マルチーズ太郎

今日は太郎のシャンプーにチャレンジ
シャンプーの時に使おうと思って買っておいた
折り畳み式のバケツやっと使う日がやってきました

どこで太郎を洗うかと悩んで浴槽で洗う事にした

さぁここからが太郎との戦いで、太郎をバケツに入れ
お湯をかけ始めたのですが、バケツが犬用とかじゃないから
底がツルツルで滑り止めとかはついていない太郎が暴れるし
滑ってまともに立っていられないんです。
バケツを使う事をあきらめ、写真なんて撮っている暇もなく

お尻から首までは洗えたのですが顔が、目にシャンプーが入ったら
とか思ったら洗えなくてまぁお尻が洗えたからイイかって事で
ふきふきタイム。
タオルで拭くのですがあまり綺麗に拭き取れない

結局コストコのキッチンペーパーで拭きとっった。
水分のふき取りには最高
よく考えたら太郎がブルブルってしてくれたらもっと早かったかも

後はドライヤーこれも太郎用に買ってた物

見るからに素人が選んだ犬用ドライヤーって感じでしょ
これ強にしても風がそんなに来ないし温度も生ぬるい感じ
飼い主用のドライヤーに替えようと思いましたが
犬にとってはこれくらいがいいから、こんな感じなのか?
なんて思えて来て、とにかく乾かすのも大変でした

やっぱりお店にお願いたほうがお互いいい様な気がしてきました

太郎お疲れさまでした
あれ鼻のあたり濡れてる?

ごはんのお供と言えば、コレ♪ 「かき醤油のり佃煮」12名様モニター募集


コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公園に行って来ました | トップ | 太郎のバームクーヘン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poyopoyo_002)
2020-10-24 15:20:46
こんにちは♪(^○^)
飼い主のする事って一応抵抗しておこうー💨(🐕の気持ち?)
みたいな子が多いですよね("⌒∇⌒")
太郎ちゃん♪お目目パッチリで可愛い♪
元気になって嬉しいです♪(^○^)
Unknown (sayumimn0205)
2020-10-24 15:56:53
太郎ちゃんのシャンプー 頑張りましたね🤗
私は ワンコ 子供の時から 飼うの4匹目なので、適当です。
洗面所の シャンプードレッサー、大きいから ワンコシャンプーに いいかと思ったら
足がツルツル滑るので 怖いみたいですね。
結局、 滑るのが怖くて 立ち上がってしまうので 今は お風呂の 洗い場です。
私がお風呂入る時 お風呂洗い場の マット上なら 滑らないから シャワーを掛けて
泡泡にし、ゴシゴシしてあげます。
シャワー掛けると 気持ち良さそう💕
顔に お湯掛かるのは 嫌みたいなので
顔だけは 大急ぎで 洗います。耳に入らない様 塞いで 一気に 顔は最後に 洗います。
お父さんに 迎えに来てもらい
受け取ってもらい 身体を拭き拭き 人間のドライヤー‼️ 段々 ワンコは 怒ってきますが(笑)
大騒動ですよね💦 顔だけ 低刺激の 目に入ってもOKのシャンプー使ったりもします。
poyopoyo_002様 (nbys555)
2020-10-24 20:11:04
「すぐ終わるからおとなしくしてて」
何度叫んだことか・・・
いつも家ではウエットタオルで拭いて
終わりにして後はトリマーさんに
おまかせしているのですが
今回、下痢でお尻周りが汚れて
ウエットタオルでは綺麗にならなくて、
「やるしかないと」と思って決行
大変でしたが良い思い出にもなりました
愛ちゃん心配ですね。
痛みや苦しみだけはとってあげたいですよね。
毎日の看病、季節の変わり目です
ご家族の皆様も、お身体に気をつけてお過ごし下さい。
sayumimn0205様 (nbys555)
2020-10-24 20:14:09
我が家は貧乏だからそんなに
トリミングにも連れていけないと思い
太郎を迎える前から色々と準備しましたが、
何の経験のない飼い主が揃えた物って使い物にならなくて、
技術もないし、結局はトリマーさんにお任せです。
このバケツも使い道が無くなり断捨離時の1つになりました
Unknown (poyopoyo_002)
2020-10-24 21:54:30
愛ちゃんのご心配をしてくださり心よりお礼申しあげます。
嬉しくて、嬉しくて、ありがとうございます。
愛ちゃんはおかげさまで来月の一日で17 歳と半年を迎えます。
飼い主としましては存在に感謝しかないです。
またお腹壊しても(笑)三食食べられてます。
デビフという缶詰です。日に2缶ペロリと完食します。
そして今日は愛ちゃんお腹治ったらまた歩けるようになりました。
おかげさまで飼い主の私も元気になってます。

『お留守番犬ホッピーの日々』というブログさんに行きますといつも元気を貰います。
後ろ足が麻痺しているワンちゃんなんですけれど、笑顔がとても素敵なワンちゃんです。
よかったらそちらのワンちゃんのことを見てください♪(^○^)
お薦めです♪

コメントを投稿

マルチーズ太郎」カテゴリの最新記事