いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

夕食

2020年11月26日 | マルチーズ太郎

職場等でも段々と自分より年下の人ばかりになる
そうなると若者組から年寄り組になって
新しい物を覚える気が無くなってくる。
例えばLINEの使い方もいつもと違う操作はわからない
何かあっても「ねえ、これどうしたらいいの?
」って聞けば
誰かが教えてくれるのでやり方を覚える気が無いから全く覚えない
例えば今日。LINEに自分のIDがあることを初めて知った
IDや電話番号で連絡する方法も知らない。
これって出来て当たり前?常識?って聞くと
「常識ですよ」って若者が声をそろえて言う
設定をするとか画面を行き来したりするのが面倒くさくて誰かにしてもらおう
困ったら誰かに聞こうと言うダメな生活パターンになっている事を反省
脳が劣化しない様に若者組にいつまでもいられる様に頑張ろうと思った

エビチリを作ってみたくて海老を買ってきたのですが

姉さんから昼食は海老天4本と梅干しおにぎりを食べた
とLINEが着てて

急遽エビフライを作った。どうせ揚物だからピカタを作ろうと思って買っていた
豚ヒレも揚げた。


太郎にも豚ヒレ30gを軽くボイルして夕食に付けた

今日のかさ増し食材は大根と人参とキャベツ


🐶:ねえ、何かイイ事あったの?

チョットね。心待ちにしている物があるんだ。
🐶:なに?

太郎の物だよ。楽しみにしてて

あれ、また目ヤニが付いてるね。取らないと

さっきネットを見てたら
・黒っぽい乾燥した目ヤニ
部屋がホコリっぽかったり、砂っぽい道を散歩すると、愛犬の目についたゴミやホコリが
固まって黒い乾燥した目ヤニになります。だって

我が家ホコリぽいみたい。こんな時間ですが慌てて掃除機かけました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenirinkei)
2020-11-26 18:17:41
お疲れさまでした(笑)

私もバイト先の新人の母より、はるかに年上だと知って
愕然としました😱
新しい事にチャレンジして、若者に置いてかれないよう
頑張ります🙆
zenirinkei様 (nbys555)
2020-11-27 06:35:14
そうなんです
ご両親の歳とか聞くと
「子供なんだ」って思った瞬間
無理してこの子らのライフスタイルに合わせる必要はない
なんて思ってしまって何もしなくなって
今回色々とありがとうございました
歳をとってもラインの新しい友達が出来るってステキですよね
文明の利器は使いこなさないといけないと実感
若い子たちには負けない様に頑張ります

コメントを投稿